10 海外旅行情報

2017年1月11日 (水)

フランス:パリ:ホテル:RAYZ Private Suites

2016年年末旅行1泊目のホテルです。

ロワシーバスのバス停から歩いて5~10分くらいでついたんじゃないかと思います。

冬の夜到着なんで真っ暗~

Dsc_0565

昼間はこんな感じの外観です。

Img_1398

P1160950

部屋は広く、一人かけのソファーとテーブルと椅子のセットがあります。

Dsc_0564

よく確認してなかったけど、簡易キッチン的なものもついてました~
P1160949

今度泊まるなら浴槽付きの部屋がいいな~

広すぎるくらいのシャワースペース

P1160945


P1160946

廊下にもソファーがありました。
P1160952
部屋は日本でいう2階です。

Dsc_0575

ちょうどホテルの入り口の上の部屋。
Dsc_0576


Dsc_0577
部屋から見上げるとちょっと空が見える~

P1160976

入口は分かりにくいけど、劇場の隣でした。


P1160954

『ホテル!!』って大きく書いてなくて、こっそり柱に書いてありました。


P1160953

通路を抜けたらホテルの入り口ですよ。


【2016.12.23-24時点情報】


にほんブログ村

2017年1月 8日 (日)

年末から海外脱出

世界情勢が危ないから・・・と渋るだんなさんを半ば強引に説得?して(ダダこねて)5月初めにチケットをおさえ、11月になってからホテルやヨーロッパ内移動の航空券を手配し、久々に友人家族とクリスマス&フィレンツェへのショートトリップ旅行に行ってきました。

(予約はエアフラのオンラインサイトとエクスペディアを利用)

・12月24日~25日は友人宅で過ごす

・到着した日はパリ市内宿泊(ロワシーバス利用するのでホテルがオペラ界隈の徒歩圏)

・2泊3日のフィレンツェ旅行を組み込む

・帰国時はRERでCDGに行くのでB線路線でホテルとる

・St.Michel付近のホテルをどの期間か利用する

で旅程を組み立てました。

本当は暖かい時期に行きたかったのですが、連休にしやすい時期で冬になっちゃいました。チケットはGWの1人分で2人分を賄える感じでしたので、ホテルをちょっと豪華にしました。

初のKLM利用&アムステルダム・スキポール空港経由です。

Dsc_0541

5月の予約時にマイレージの有効期限が来ていたのでシートのグレードアップに使用しました。(前回の新婚旅行時の旦那さんが座席故障で狭い思いをしたことを何度も言っていたことを思い出して配慮)といってもエコノミーコンフォートですがsweat02

今回は「足に何もあたらな~い」と喜んでもらいました。

機内食もおいしくいただき快適でした。


Dsc_0545


Img_1375


Dsc_0548


Dsc_0551

映画が新作としてはシン・ゴジラとかを見たのですが、目新しいもので、好みのものがなかったので、ブラックスワンとかコンスタンチンとか見たことのあるものを再度見て、結局ほとんど寝ずに到着です。(時差ぼけとかあまりならないので)

予定時刻より早く着きました。happy01

スキポール空港は新しくきれいな印象です。

Dsc_0553

Dsc_0556_1

日本から早く着いたのに、AMS→CDGの出発が遅延し貯金がチャラになってしまいました。

Dsc_0557_1

市内INについて、私的には早く着くのでRERのB線よく利用するんですが。バス>メトロ>RERの順で安全と訴える旦那さんの希望でロワシーバスを利用しました。それに伴いホテルの場所も決めたのですが。

片道11.5ユーロです。金曜着ということもあり、Navigoもっていなかたため普通に払いましたが、Navigoがdezonage(1-5zone利用可)されたため、Navigoを使うなら料金込みってことで払わなくていいんですよね~いい時代になったな~(まあ、この情報を得て、パリ行きたい病に拍車がかかったのですが)

前回2014年に行ったときはまだ1-2zoneで買ってました。


Dsc_0558_1

旦那さんのいう安全を優先した結果、結構な渋滞にはまって市内まで時間がかかりましたbearing

【2016.12.23時点情報】

2014年9月24日 (水)

道中にて・・・

飛行機に乗る前から、「ビール、ビール」と言っているだんなさんをたしなめながらいざ搭乗!

マレフィセントとか映画をたくさん見てだんなさんほとんど寝なかったみたいです。

P1130194


P1130198

P1130205


P1130206
ビューーンとCDGに到着(私はそこそこ寝たので)

P1130207

初パリのだんなさんを無理やりRERに乗せるワル嫁なのでした~

P1130213_1

↑行く前から『パリはスリが多いで~』などなどかなりおどしていたため、RER内で必死にスーツケースを持ってくれているだんなさんの図(ごめんね~)





P1130212

つづく

2014年9月19日 (金)

新婚旅行なるものに行ってきました

・・・とはいっても、行先はいつもの場所なので、私が専属ガイドさんでした。

P1130210

        ↑写真嫌いのだんなさんを無理やり撮るっ!!

だんなさんのビギナーズラックなのか、ただ単に旅行者が少なかったのか、驚くほどに早くバゲージの受け取り&RERでの市内イン、ホテルチェックイン(18:15)ができました。

ので、到着後に「もうしんどい」というだんなさんを無理やり引きずって軽く市内お散歩に出かけました。

レ・アルから徒歩でシテ島まで行き、ノートルダムをぐるっと一周して、シャトレあたりのレストランでご飯食べてホテルに戻るというコース。

私にとってはほんのちょっとのおでかけだったのですが、時差コントロールをうまくできなかったのか、単に睡眠時間が長くないとガス欠になってしまうのか、だんなさんはヘロヘロになっていました。

Dsc04345

P1130217

今シャトレ・レ・アル辺りの再開発がすごいことになっていて、RERの駅から出るのが大変でした。

もともと大きなメトロ駅の近所は嫌だったのですが、もたもたして予約を引き延ばしていたため、ここしかよさげなホテルが残ってませんでした。自業自得ですね。

Dsc04341_1

ボチボチ写真をUPします。

シエたんはすこぶる元気です。

毎日鳥や虫に向かって叫んでいます。

2013年8月10日 (土)

フランス:パリ:ホテル:Best Western la Tour Notre Dame Saint Germain des Prés

GW旅行の写真の整理を全くしていなかったので、ボチボチUPしていこうと思います。

とりあえず利用したホテルから・・・hotel

フィレンツェでBest・・・を利用して結構よかったので、同系列ということでエクスペディアで予約しました。

Dsc02034 夜到着ですが迷子にならず。

Dsc02254 Dsc02255


Dsc02044 Dsc02045 Dsc02049 Dsc02253

Dsc02047 Dsc02138

Dsc02054 ←一番近くのメトロ入り口※

パリ市内だけを観光するなら最高だと思います。(ただ、パリを拠点に近郊もまわるのなら、そんなに便利ではないかもしれません。北駅・東駅・オステリッツ駅・モンパルナス駅・サンラザール駅などの側に泊まった方が朝早くから出発しやすいと思います。)

ダブルベッドでシャワーのついた部屋でした。(朝食込)(ホテルは一人で泊まると高くつくので、早くツアーメイトを発掘したいものです。)

RERのB線でCDGからSt.Michel Notre-Dameまでのり、Cluny La Sorbonneの方面出口にでて、東方面に歩き、徒歩5・6分です。夜暗くなってから着いても迷わないので問題ありません。
滞在中に日本人の方には、一度も会いませんでした。私のいた期間はドイツ・スペイン・イタリアからの年配のご夫婦がメインでした。
朝食は外で食べると時間がかかったり高くついたりするので、込みのホテルを予約することが多いです。
食いしん坊なので食べ物は重要です。restaurant
朝食は7-10時でスタッフの人もフレンドりーでした。クロワッサン、パン・オ・レザン、ブリオッシュ、、食パン、パウンドケーキ、ハム、サラミ、生ハム、卵(自分で好みの硬さにゆでる)、ヨーグルト、チーズ、コンポート、コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース・りんごジュース・牛乳などなどがありました。
滞在税が別途1€/泊かかります。
シャワーブースが狭いのがマイナスポイントかなと思います。
立地は今までで一番満足しています。ちょうど中世美術館の東裏です。
ホテルの目の前にはヴェリブのステーションがあって、とっても便利。
ただ行きはいいですが、帰りが満車で止められないことがよくあり、近くのソルボンヌ大学のステーションか、ちょっと離れたモノプリ横のステーションまで停めに行くことがよくありました。
※最寄りのメトロはM⑩のCluny La Sorbonneですでに切符やパスを持っている場合、ホテルから1分もかからない入口から入れるのでとっても便利でした。
ご飯は遅くなったら徒歩圏内のSt,Michelあたりで適当に済ませられますし、ホテルと同じ通りのプレ・ベールでおいしい料理を食べるのもよしかと思います。
次回も利用したいと思いました。(H25.4-5利用時点情報)

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村


フランス旅行 ブログランキングへ

2013年4月29日 (月)

パリに来ています

ANGEの調子が悪く一時はどうしようかと迷いましたが、何とか低空飛行で落ち着いたので、例年通りGW旅行に出発しました。(実は去年の旅行中にも調子が悪くなったようで、私がいないまたはいなくなるのを察知して悪くなっているのか?とも思っています。)

母がなれないメールでANGEの近況を報告してくれているので、ちょっと安心。

Dsc02037

パリは日本よりちょっと寒いのでスプリングコート(寒がりの人は普通のコート)とショートブーツくらいがちょうどです。朝晩はストールもあった方がいいかもしれません。これから出発の方があれば参考にしてください。

日本と違って海外はみんながそれぞれの体感温度にあわせて服装を変えているので、中には半そで短パンというツワモノも時々いますが、絶対寒いはずbearing

2013年2月 2日 (土)

GW旅行計画2

今回はいつもより2か月くらい遅れてGWのチケット予約をしました。(いつものように邪魔くさがってなかなか決めれなかったcoldsweats01

誰かツアーメートがいればアパルとマン滞在したいところですが、今回も1人旅なので割高ホテル滞在にしました。

またホテルと航空券セットになっているものをお初で利用してみます。

まだ旅行の中身は全然決めていませんが、ボルドーあたりにTGVで行って日帰りしてみようかと思っています。あとは何か体験型ツアーに参加してみるかなとたくらみ中。

夜は友人宅に入り浸ることになりそうですが、いつもながら本当に行き当たりばったりのプラプラ旅行だなぁと思います。

2012年12月23日 (日)

GW旅行計画

11月末ごろからずっとチケット値段チェックをしているのですが、いつもいいタイミングを逃してしまう私・・・

未だにいつが「買い時」なのか分かりません・・・(研究が足りませんな)

今回は航空券とホテルセットで予約しようかと思います。

ツアーメートがいればそこそこのホテルに安く泊まれるのですが、いつも1人旅なので、ホテル代の割高感がスゴイです。

どこのホテルにしようかな~

エアフラはすでに25万越えしているので、大韓でチケット代を抑えてホテル代にまわすしかないか・・・悩みどころです。

2012年8月 6日 (月)

イタリア:フィレンツェ→ローマへの移動

フィレンツェ到着日に買っておいたチケットでローマまで列車の旅をしました。

2011_0505_114019aa

2011_0505_130144aa


テルミニ駅まで出発train

2011_0505_111450aa

列車がホームに入ってきました~
2011_0505_111617aa

むむむ、何とユーロスター??

ローマまでをわざわざユーロスターにする必要がsign02
2011_0505_111710aa


2011_0505_112710aa

フィレンツェさようなら~

2011_0505_130144aa_2
↑ローマに到着(早っ)

2011_0505_130238aa


2011_0505_150215aa


2011_0505_131435aa

慣れない駅は構内のどこに何があるか分からないので苦手です・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

イタリア・フィレンツェ・ホテル:HOTEL PALAZZO OGNSSANTI

空港からのバスが中央駅に停まるので、その駅近くでホテルを探しました。

スーツケース持って10分ほどゴロゴロとしたら迷わずに到着できたので、立地はまずまず○

2011_0505_094006aa_2

2011_0505_094021aa_2

2011_0504_082801aa_2

パティオのある部屋もあるようです。

2011_0503_135908aa_2

シングル・シャワー&トイレ付だったので、豪華ではありませんが、快適です。

2011_0503_135901aa_2

ウェルカムクッキーが置いてありました。ベッドメイキングのあとにはチョコも置いてもらえます。

2011_0503_135942aa_2

未だに使い方の分からない左側の物体。

2011_0503_135949aa_2

アメニティも十分ありました。

2011_0505_085813aa_2

ただ朝食が甘い系ばかりだったので、フランスで食べていたクロワッサンが恋しくなりました。

【H23.5時点情報】

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31