60 国内旅行

2017年9月28日 (木)

京都旅行

貴船神社

1506595166453.jpg

1506595166796.jpg

1506595167139.jpg

1506595167755.jpg

川床がたくさんあり、呼び込みの人だらけでびっくりしました。

もちろん高すぎるのでここでは食べず、銀閣寺近くの

『楓花』でオムレツとハンバーグを食べたのですが、

1506595169114.jpg

すごーくおいしいうえに、この値段でOKなのか?って感じでした。

また行きたくなる味です。

腹ごしらえをしてから銀閣寺に移動~                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

1506595169412.jpg

1506595169772.jpg

1506595170333.jpg

1506595170637.jpg

薄曇りの日でしたが、暑くて💦じっとりでした。

さすが盆地~

2017年7月14日 (金)

誕生日旅行

誕生日に兵庫県と京都の北部をウロウロしてきました。

P1180164

出石で皿そばを食べ、


P1180156_1
街歩き~

P1180165
天橋立も見に行って、

P1180169
気になっていたご飯が美味しそうなホテルに泊まりました。

P1180220


P1180207

ホテルの前には離湖という湖がありました。

↓夜はこんな感じ
Dsc_1505

でぃな~~

Dsc_1489


Dsc_1491


Dsc_1493


Dsc_1494


Dsc_1496

ウニのパスタ


Dsc_1500


Dsc_1501


Dsc_1502


Dsc_1503

お風呂は離れにありました。
Dsc_1509


Dsc_1508

Dsc_1506

誰もいなかったので貸し切りで楽しめました。

Dsc_1507

朝食もおいしかったです~
P1180212


P1180214

P1180216
P1180217


P1180219

以前に家族旅行で小浜に行った帰りによった牧場。

今回もかわいい赤ちゃん牛がいました。

Dsc_1535


Dsc_1532_1

兵庫県美方郡香美町香住区にあるKANICHIというライフスタイルショップで昼ご飯を食べていろいろとお土産を買いました。
Dsc_1542


Dsc_1543_1

↑みそ汁の中にはなんと!カメの手が!!


Dsc_1544

ピザまで食べて大満足でした。

2016年10月22日 (土)

京都

今日は久々に京都に行ってきました。 北野天満宮と清水寺です。 ほとんどが外国人の人だったのでびっくりしてしまいました

1477140523594.jpg

1477140524167.jpg

1477140524488.jpg

1477140524839.jpg

1477140525118.jpg

1477140528481.jpg

1477140528837.jpg

1477140529136.jpg

1477140529457.jpg

1477140529758.jpg

1477140530068.jpg

1477140530366.jpg

2015年12月 2日 (水)

久しぶりの東京

だんなさんの用事を口実に数年ぶりに行ってきました。

P1160192
と言っても私は待ち時間の間久々のマッサージに行ったりしていたので、ほとんど観光してません。

P1160198


P1160201


P1160202


P1160209_1


P1160211


P1160212


P1160215
あいにく小雨がぱらついていましたが、修学旅行生や外国人観光客でいっぱいでした。

2015年8月24日 (月)

道後温泉旅行

久々のちゃんとした国内旅行に行ってきました。
家→瀬戸大橋→道後→しまなみ海道→家
P1150739
ちょっと曇りの状態で出発だったんですが、超晴れ女の私がいるため、到着後と翌日も雲一つない快晴でした。
お昼は香川県の「おか泉」というお店です。
だんなさんの友人のおススメのお店で、さらにおススメメニューの「ひやおろし」を注文しました。大食いの私的には見た感じ、ちょっとおうどん少ない?と思いましたが、食べてみるとちょうどいい量でした。しかもすごくおいしかったです。11:30ちょっと前に行ったのですが、直後から行列ができ始めました。開店(11時)と同時に入るのがいいのかもしれませんね。
P1150751
P1150749
SAにとまりながら、夕方前には道後に到着
ホテルからシャトルバスが出ているので、道後温泉本館にも簡単にアクセスできました。
P1150775
P1150772_1
蜷川実花×道後温泉 道後アート2015が開催中で
街中に鮮やかな彩を添えていました。
P1150767
P1150769
晩御飯はホテルの個室で・・・
鯛飯や鯛のお吸い物が美味しかったです。
P1150780
P1150783
P1150784
帰りは晴天でしまなみ海道の写真がきれいに撮れましたwink
Dsc01402
Dsc01407
Dsc01416

2014年7月24日 (木)

無謀な国内移動・・・

だんなさんの同僚の方に会いに宮城県へ・・・

7/18の19:30くらいに自宅を出発し、仮眠を取りながら宮城県まで自動車で行ってきました。着いたのは翌日の11時頃。だんなさんと交代で運転しましたが、睡魔に襲われ大変でした。

帰りは慣れたせいか、昼間に出発したせいか20日の14:00頃出発し21日の3:30くらいに到着。滞在時間は短かったけど、移動時間が長かったので、すごい旅行をした気分になりました。

おまけで松島観光↓

P1120967


P1120968


P1120996

帰りの高速から虹が見えました。

通ってきた道を雨雲が覆っていて、雨のカーテンが見えました。

広い平野が近所にないのでなかなか珍しい光景です。


P1130007

2013年12月23日 (月)

シエたんを置いて倉敷へ

P1100453_1

3連休は倉敷に旅行に行きました。

シエたんは家族とお留守番。

なんとなく察知してます。↑

P1100455

美観地区は本当に久々でしたが、昔ながらの町並みがとても綺麗でした。

P1100459

楽しくウロウロして、

P1100463

家に帰ると・・・・↓

P1100481_1

P1100483_1

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2012年11月10日 (土)

六甲山牧場へ

先週の日曜日、友人とそのお子ちゃまと一緒に車でお出かけしました。

初めてチャイルドシートを車に乗せたので、ドキドキ・・・coldsweats01

毎年フランスでは会っていても日本で会うのは数年ぶりなので新鮮な感じでした。

普段は車に乗らない子供達なので、私の不慣れな運転で乗り物酔いさせてないといいんだけど・・・

牧場ではいっぱい走り回って喜んでくれていたみたいなのでうれしかったです。

Dsc01853

↓兄妹仲良く手をつないでるんですが、思い思いの方向へ歩こうとするので『あっ、危ないと』ハラハラしっぱなしでした。

Dsc01863

↓今年のGW旅行時にはなついてくれなかったけど、名前を呼んでくれるようになって一安心。友人や親戚の子供たちにちょっとずつすり込みを行っています。(おばちゃんと呼ばせないようにsmile

Dsc01867

牧場では動物の赤ちゃんもいました。

↓大勢のお客さんにびびり気味のヤギの赤ちゃん。

Dsc01881

↓牛の赤ちゃんは生まれたてほやほやなようでした。

Dsc01886
六甲山のきれいな紅葉も楽しめて素敵な1日でした。

2011年6月28日 (火)

兼六園

週末に富山に行った帰りに兼六園によりました。

2011_0626_034422aa

前日は富山ですごい雨だったのですが、この日は曇りで涼しくて快適でした。

2011_0626_035853aa

2011_0626_042251aa

2011_0626_124331aa

こんな庭が家の庭ならよかったのに・・・

なんて贅沢な夢ですが・・・

2010年9月27日 (月)

木造の宿橋津屋:伊勢海老・活あわび・焼がに会席

先週泊まった旅館の写真です。

2010_0918_221425aa

仲居がとても親切で気持ちよく過ごせました。

貸切露天風呂に入って(貸切なのでカメラ持込wink

2010_0918_200112aa

晩御飯↓

2010_0918_202207aa2010_0918_202213aa

2010_0918_202521aa2010_0918_203035aa

2010_0918_204555aa2010_0918_210152aa

2010_0918_210802aa2010_0918_213110aa

朝ごはん↓

2010_0919_082928ab2010_0919_082942aa

2010_0919_082950aa

すべて完食でした~

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31