フォト
無料ブログはココログ

71 お買い物

2015年6月14日 (日)

ついに買ってもらってしまいました

お誕生日プレゼントに念願のネスプレッソ

P1150539_1


P1150540

ミルク泡立てるのもセットで!!

毎日使うのが楽しみになりそうです。

2012年8月20日 (月)

decopatch

BHVで見つけた手芸用品デコパッチ。

2年ほど眺めるだけだったのですが、今年思い切って購入してみました。

Dsc01696_1
第1号作品『ANGE』

すぐにできるので飽きっぽい私にぴったり。

でも旅行中に買うとかさばるので、日本に帰ってきてからネットで検索してみたところ、日本でも購入可能のようで、ますますはまってしまいそうです。

2012年8月12日 (日)

イタリア・ローマ:お土産屋さん

パンテオンの近くにたくさん店があるのですが、商品が面白かったので2店ほどご紹介。

木のおもちゃのお店↓↓↓↓

2011_0505_174147aa

ピノキオとかおしゃれな小物もたくさんあります。

2011_0505_174154aa_4

2011_0505_174214aa

中でも目を引くのがこの『木のバイク』

ハーレーに乗ってそうなおじさんたちが一生懸命見ているのでおかしかったです。

バイクは詳しくないですが、素人目にもすごく忠実に再現されていると思います。エンジン付いたら動きだしそうです。

次は、パスタ屋さん。

すごくたくさんの種類があって、全種類買って帰りたい衝動にかられましたが、重量オーバーになったら嫌なので断念sad

2011_0505_174444aa

↓こっちはちょっと毒々しい色合いです。

食べるには向いてなさそ~

2011_0505_174449aa_4

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

イタリア・フィレンツェ:飲み物・スウィーツ

リモンチェッロ(Limoncello)レモンの皮のお酒bar

2011_0504_143438aa
フィレンツェのお土産ではないですが、さっぱりとした味が大好きでよく飲みます。

しか~し旅行熱に浮かされてこんな重たい物を買うわけにはいかないので、日本に帰ってネット通販で手に入れようと『お土産として買って帰る』のは我慢しました。

胃袋に入れるのは別なのでレストランでは我慢せず普通に注文しますbleah

自分の口に合うのと合わないのがあるのですが、旅行中に飲んだものは雰囲気も手伝ってか、全部おいしくいただけました。

2011_0504_143445aa

ジェラート以外のスィーツは砂糖の量と大きさが日本と違うので甘すぎてなかなか食べてみようって気になれません。上のはメレンゲっぽいようなお菓子なんですが、途中で食べ飽きてしまいそうなので見るだけにしておきました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年6月26日 (火)

パリでスポーツ用品を買ってみる

GWの旅行で友人が市民プールに連れて行ってあげるというので、水着と水泳帽を買いにマドレーヌ寺院の近くのスポーツ用品店に行ってみました。

普段観光なら立ち寄るような場所ではなかったので、事前にHPで場所を確認してから出発。

Dsc00778
店は地下1階にあり階段を下りていきます。
Dsc00775

品ぞろえ豊富&サイズも豊富だったのでありがたかったです。

Dsc00776

号数というかサイズが分からなかったので、2・3回試着しなおしました。

デザインも日本のものと違った感じでおもしろいし、値段も安い。

ついついいらないものまで買いそうになりましたが、必要な2点だけで我慢しました。

水着と帽子で訳3,500円くらいでした。

普段そんなに運動しませんが、こういう店に寄ってみるのも面白くていいなと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

航空券のおまけのフォトブック(続き)

レイアウトや背景を自分で選べるのでオリジナル度が高い気がします。

Dsc00301


Dsc00302


Dsc00303


Dsc00304


Dsc00305


Dsc00306


Dsc00307


Dsc00308


Dsc00309


Dsc00310


Dsc00311


Dsc00312

おしまい。

全部で20ページあります。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

結構いいできだったのでもっといろいろなバージョンで作ってみたいです。

2012年1月22日 (日)

無料クーポンでフォトブックを作ってみる

だいたいフランスに行くときはエアフラのオンライン予約を利用するのですが、その際にキャンペーンみたいなのをやっていて、フォトブックの無料クーポンがついていました。

ずっと使わずにいたのですが、もったいないので試しにやってみようと先日ANGEの10歳お誕生日記念と題して作ってみました。

画像が多いのでとりあえず前半をご紹介します。

Dsc00289


Dsc00292


Dsc00293


Dsc00294


Dsc00295


Dsc00296


Dsc00297


Dsc00298


Dsc00299


Dsc00300

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2011年3月10日 (木)

IKEAのフォトフレーム

最近母とIKEAでお買い物をしました。

110309_232534

ANGEの写真を入れるのに最適です。500円くらいだったような・・・

いい買い物をしました。

2010年12月 3日 (金)

うち飲み

ワインを箱買いしました。

うち飲みで経費削減!なのですが、外で飲んだほうがお酒が進むのはな~ぜ~wine

パリに行くと昔はあまり飲めなかった友人が、そこそこ飲めるようになっており晩酌に付き合ってくれるので助かっています。さすがに一人で飲んでも楽しくないので。wink

2010年11月24日 (水)

本を買いました

またね、富士丸。

買ったきっかけ:
店頭で見かけて

感想:
泣きました

おすすめポイント:
犬と暮らしている人には共感できると思います。

またね、富士丸。

著者:穴澤賢

またね、富士丸。

ブログをずーっと見ていたので、自分の犬のような錯覚におちいり涙がとまりませんでした。家に帰ってからANGEをギューっと抱きしめました。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30