フォト
無料ブログはココログ

70 お土産(自分用含)

2017年1月28日 (土)

シエたんのフランス土産

完全体の写真を撮る前にすでにシエたんの洗礼を受けて、耳部分かじられてるsweat01

1485600328423.jpg

まあ、before after今からでも間に合うかと撮影。

テニスボールみたいな感触のものに犬っぽいコーティングです。

1485600328815.jpg

↑比較的無傷

↓かなりやられている右側

1485600329067.jpg

はぁ~ってみてると、ヤツがさらっていきました。

1485600329336.jpg

オラオラ~~~っ

1485600329620.jpg

ふぐぬぬぬぬ~~~っ

1485600329904.jpg

ビリビリリ~~

1485600330200.jpg

ああっ!えらいことに!!

1485600330498.jpg

1485600330783.jpg

ねずみみたいなしっぽができた~

1485600331161.jpg

新作作成中。

びりびりにして振り回して遊んで私の顔に当ててきましたimpact


にほんブログ村

2014年11月 1日 (土)

LADUREE(ラデュレ)

P1130496

シャンゼリゼのお店です。


P1130494Dsc04393

店の外でキューピーらしきものと一緒にきゅぴーんポーズで写真を撮るおバカな私たちです。

P1130495

店内ギュウギュウでしたが、だんなさんの目的のものはレジの前に置いて

あったので、行列に並ぶことなく直で買えました。

他の人たちはショーケースの中のマカロンなどを注文していたので店の位置口くらいまで並んでいました。


P1140246_1P1140268_1

P1130497

なんだかんだ言いながら、旅行中上記のキーホルダーを5個くらい買ったと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

【パリのお土産】VICHYのデオドラント

アルコールフリー&無香料のデオドラント。

これから暑くなるので活躍してくれそうです。

ロール部分がとても大きいので、サッと塗るのに最適です。

2010_0526_003143aa

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年5月24日 (月)

【パリのお土産】VICHYのCREME VISAGE

昨年冬に買ったヴィシーのフェイシャルクリームです。

薔薇の絵のとおり薔薇の香りですが、そんなにきつくないのでバラの香料が苦手な私も◎

2010_0526_003056aa

カサカサなときに使ってます・・・って常にかsign02

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2009年10月23日 (金)

ロクシタンのコスメ:Touche Parfum

桜シリーズの中で塗るタイプの香水がお気に入りで、旅行で2個買って帰りました。

Occitane

その後なくなったので、次の旅行のときに探してみると店先に全くありません。

店員さんに聞いてみると、期間限定商品だったのでもう取り扱ってませんと言われましたweep

日本でまだ在庫があるかもしれないので探してみようか考え中。

あとヴァニラのホームフレグランスも探し中。

2009年10月18日 (日)

大好きMilkaのチョコ

ウィーンのホテルに泊まったときにベッドにチョコが置かれていました。

「ウェルカムチョコ」??

それ以来大好きになったチョコです。安いしおいしいし口に合う(≧m≦)

Choco

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2009年6月30日 (火)

【パリのお土産】今年の薬局コスメ 3/3

まさにタイトルどおりのコスメを発見。【CAUDALIE】コーダリー

といっても2008年の「今年のコスメ」だったみたいです。

店頭で2008年1番人気のコスメっていうシールが貼ってありました。

いつも買っていたアベンヌやヴィシーのとなりに並んでいたのですが買うのは今回が初めて。

人気だと言うことだったので色々と買ってみました。ブドウのエキスからできているようです。すっきりした使い心地でした。

Caudalie1Caudalie2Caudalie3Caudalie4

2009年6月29日 (月)

【パリのお土産】今年の薬局コスメ 2/3

数年前から「BIO」=オーガニックが流行っているようなのですが、コスメも例外なしでBIOコーナーがあります。

どんなものかとためしに買ってみました。

たまたま選んだ↓こちらの商品の使用感はアベンヌのボディークリームに似た感じで濃厚でした。

Bio1

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

食べ物はBIOを意識したことがありませんが、BIO専門店がオペラ通りの近くにあるのでちょっと気になっています。ちなみに「bio boa」ビオ・ボアって名前のお店restaurantです。他にもいっぱいあるそうです。「BIOってどうなん?」と友人に聞くと「体にいいものはおいしくないことがよくあるよ。」というコメントをいただきましたがsweat01

2009年6月28日 (日)

【パリのお土産】今年の薬局コスメ 1/3

とりあえずお気に入りのVICHYの化粧品を今年も買って帰りました。

意外にスキンケア関係のシリーズが少なめでした。

私が買うのは大体1品20€までと決めています。高いのは買えませんので・・・sweat02

LIFTACTIVは新製品だったのか、おまけ商品「OFFERT」としてメイクおとしがついていました。←おまけにひかれて買ったのかもcoldsweats01

(レジでおまけを入れ忘れられていたので、再び並びなおしてきちっといただきましたpunch

Vichy1Vichy3Vichy2

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2009年6月26日 (金)

【パリのお土産】:Fragonardフラゴナールの香水

友人にフラゴナールの練り香水がお土産にぴったり(価格も)と教えてもらい、職場用のお土産に決定diamond

本当はオペラ付近の博物館兼店舗に行こうと思っていたのですが、たまたまカルーゼルにもお店があったのでそこで購入。

Fragonard1

2種類練り香水が合ったのでどちらにしようか迷っているとかわいい店員さんが、試してみます?と声をかけてくれたので、全種類においをかがせてもらいました。オードトワレの人気ラインを練り香水にしているそうです。

その中でピンクのゾウさんのJuste un baiserが気に入り、練り香水(お土産)とオードトワレ(自分用)をお買い上げ~catface

Fragonard2

自分用ですが、paquet-cadeauをお願いするとミニバッグをおまけでつけてくれましたnote

Fragonard3

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30