フォト
無料ブログはココログ

13 パリ

2017年2月 4日 (土)

ノートルダム大聖堂2016.12

P1170307
このアングル・・・そう、ホテルをノートルダムのすぐそばにとりました~Img_1538


Img_1540

Img_1541

Img_1543

Img_1549

Img_1550

P1170312

P1170310

調子にのって宝物館に入りました。

Img_1548

Img_1546

P1170314

P1170315


【2016.12.26時点情報】


にほんブログ村

2017年1月20日 (金)

クリスマスマーケット:シャンゼリゼ

シャンゼリゼの両脇に出展されているVillage de Noel PARIS

P1170230

美味しそうなものがたくさん

P1170231


P1170232

オリーブ石鹸もたくさんありました(また後でと思い買いそびれたけどいいお土産になりそうですよ)


P1170233


P1170234


P1170235


P1170236

凄い人出で、歩くのが大変。

このあと、凱旋門まで行って、2号線に乗ってモンマルトルまでまわり、St.Michelまで戻ってギリシャサンドイッチを食べてホテルに戻りました。

だんなさん撃沈

【2016.12.25時点情報】

2017年1月14日 (土)

クリスマスディスプレイ in Paris 2016

Dsc_0592

カルーゼル


Dsc_0593

なぜか鯉


Dsc_0615

定番のマカロンツリー


Dsc_1004


Dsc_1006

子供服のお店も


Dsc_1008


P1170809

BHVのペットコーナーも


P1170811


P1170813
BHVの外も~

以前のようなラファイエットの電飾がなくなってて残念でした。

楽しみに行ったのに~


にほんブログ村

2017年1月13日 (金)

La Grande Roue de la Concorde à Paris

冬の風物詩?の大観覧車

結構初日で早くホテルに戻りたい旦那さんのことと、値段が高かったので乗りませんでしたが、昼間なら見晴らしよかっただろうなぁ

P1160962


P1160958


P1160960


P1160961_1

面白いことに早く回ったりゆっくりになったり、止まったり・・・とアバウトな動きでした。(笑)


P1160965


にほんブログ村

2017年1月12日 (木)

パリ:軽食:Paul(ポール)(H28.12)

パリ到着の翌日、軽く朝食をとるために近くのPaulに最近は日本でもよく見かけるようになり珍しさもありませんが、安定してるので。

P1160978

そこでカフェ等の飲み物に添えて小さなパンが・・・


Dsc_0581

凄く癖になる味だったので、「これもっと欲しいんですけど」というと、売ってないって言われました。

残念そうにしていると1こおまけであげるわよって言われたんですが、友人宅の手土産にしようと思っていたので、「10個くらい欲しいので、残念、ありがとう」とあきらめました。

それから数日・・・

フィレンツェから戻って、パリ最後のホテルの近くのPaulに寄ったときにカウンターに置いてあり、10個○ユーロって書いてあるのをみつけました。

一度10個買い自分たちで食べ、翌日さらに10個追加購入し友人の子たちにあげました。

子供たちも気に入って食べてくれたみたいです。
P1170711

Chouquettes(シューケット)というみたいです。ポピュラーなものみたいですね~

今まで知らなかったです。

つまみだすとやめられない~

【2016.12.24時点情報】


にほんブログ村

2017年1月11日 (水)

パリ:レストラン:Fuxia(フーシャ?)

パリ到着日の晩御飯はイタリアンにしました。

私は到着した夜からバンバンと出歩く派ですが、旦那さんは早く部屋で寝たい派なので、ホテル近くで飲食店のかたまっているMarché Saint-Honoréへ。

数件あるので、ウロウロ物色してから決めました。

Dsc_0567

ボリュームもいっぱいで味もおいしかった~

後で思えばいつも満員になっているお店でした。

ちなみにクリスマスはお休みになってましたヨ


P1160957

42 Place du Marché Saint-Honoré 75001

【2016.12.23時点情報】


にほんブログ村

フランス:パリ:ホテル:RAYZ Private Suites

2016年年末旅行1泊目のホテルです。

ロワシーバスのバス停から歩いて5~10分くらいでついたんじゃないかと思います。

冬の夜到着なんで真っ暗~

Dsc_0565

昼間はこんな感じの外観です。

Img_1398

P1160950

部屋は広く、一人かけのソファーとテーブルと椅子のセットがあります。

Dsc_0564

よく確認してなかったけど、簡易キッチン的なものもついてました~
P1160949

今度泊まるなら浴槽付きの部屋がいいな~

広すぎるくらいのシャワースペース

P1160945


P1160946

廊下にもソファーがありました。
P1160952
部屋は日本でいう2階です。

Dsc_0575

ちょうどホテルの入り口の上の部屋。
Dsc_0576


Dsc_0577
部屋から見上げるとちょっと空が見える~

P1160976

入口は分かりにくいけど、劇場の隣でした。


P1160954

『ホテル!!』って大きく書いてなくて、こっそり柱に書いてありました。


P1160953

通路を抜けたらホテルの入り口ですよ。


【2016.12.23-24時点情報】


にほんブログ村

2017年1月 8日 (日)

年末から海外脱出

世界情勢が危ないから・・・と渋るだんなさんを半ば強引に説得?して(ダダこねて)5月初めにチケットをおさえ、11月になってからホテルやヨーロッパ内移動の航空券を手配し、久々に友人家族とクリスマス&フィレンツェへのショートトリップ旅行に行ってきました。

(予約はエアフラのオンラインサイトとエクスペディアを利用)

・12月24日~25日は友人宅で過ごす

・到着した日はパリ市内宿泊(ロワシーバス利用するのでホテルがオペラ界隈の徒歩圏)

・2泊3日のフィレンツェ旅行を組み込む

・帰国時はRERでCDGに行くのでB線路線でホテルとる

・St.Michel付近のホテルをどの期間か利用する

で旅程を組み立てました。

本当は暖かい時期に行きたかったのですが、連休にしやすい時期で冬になっちゃいました。チケットはGWの1人分で2人分を賄える感じでしたので、ホテルをちょっと豪華にしました。

初のKLM利用&アムステルダム・スキポール空港経由です。

Dsc_0541

5月の予約時にマイレージの有効期限が来ていたのでシートのグレードアップに使用しました。(前回の新婚旅行時の旦那さんが座席故障で狭い思いをしたことを何度も言っていたことを思い出して配慮)といってもエコノミーコンフォートですがsweat02

今回は「足に何もあたらな~い」と喜んでもらいました。

機内食もおいしくいただき快適でした。


Dsc_0545


Img_1375


Dsc_0548


Dsc_0551

映画が新作としてはシン・ゴジラとかを見たのですが、目新しいもので、好みのものがなかったので、ブラックスワンとかコンスタンチンとか見たことのあるものを再度見て、結局ほとんど寝ずに到着です。(時差ぼけとかあまりならないので)

予定時刻より早く着きました。happy01

スキポール空港は新しくきれいな印象です。

Dsc_0553

Dsc_0556_1

日本から早く着いたのに、AMS→CDGの出発が遅延し貯金がチャラになってしまいました。

Dsc_0557_1

市内INについて、私的には早く着くのでRERのB線よく利用するんですが。バス>メトロ>RERの順で安全と訴える旦那さんの希望でロワシーバスを利用しました。それに伴いホテルの場所も決めたのですが。

片道11.5ユーロです。金曜着ということもあり、Navigoもっていなかたため普通に払いましたが、Navigoがdezonage(1-5zone利用可)されたため、Navigoを使うなら料金込みってことで払わなくていいんですよね~いい時代になったな~(まあ、この情報を得て、パリ行きたい病に拍車がかかったのですが)

前回2014年に行ったときはまだ1-2zoneで買ってました。


Dsc_0558_1

旦那さんのいう安全を優先した結果、結構な渋滞にはまって市内まで時間がかかりましたbearing

【2016.12.23時点情報】

2014年11月 3日 (月)

パリ:Metro14号線のクールサンテミリオン

P1130604_1

↑よくフラフラ~っと立ち寄る場所です。

ペットグッズのお店があるからというのが一番かもしれません。

Metro14号線に乗って駅を出たらすぐで便利です。日曜も開いてるし。wink

さて駅をでて右に出店が・・・

000151著作権とか大丈夫なんだろうか・・・

000152

そして超高速でまわるフランス版ヨーヨーつりみたいな遊び。

絶対取れないようなスピードで思わず動画も撮ってしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

2014年11月 1日 (土)

パリ:カフェ:スタバ 2014.9

パリを旅行していてスタバが一気に増えたな~という印象があります。

最初にできた時は、お客さん入るんだろうかと勝手に心配していましたが、旅行者には便利な場所だなとは思っていました。

最近は市民権を得たようでお客さんでいっぱいです。

よく利用するのは友人のお店の近くとルーブルのカルーゼルのところにあるお店です。

Dsc04394
ルーブル美術館に長蛇の列を作って並ぶ皆さんをよそ目にリラックスして2階席から眺めるのです。(朝一はすごく混んでいることに気づきました。ルーブルに行く時間をずらすのにもいい場所かも)

P1130509


P1130510

今回はモンマルトル点にも行ってみました。
P1130471


P1130482

だんなさん何故か「ボーノボーノ」のポーズ。

普通のカフェでまったりもいいですが、時間がない時にちゃちゃっと量を飲めるのが魅力ですね~。

気になっているのはオペラ座のZARAとかPROMODの向かいにある平屋建てのスタバ。次回潜入取材してみよっと。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30