81 天然母

2014年8月22日 (金)

自己申告

おらちぇすままさんへ謝らなければならないことが・・・・

P8160078_1


母が勝手にお誕生日会の時のジョシュアくんの写真でシール作って自分の車のキーに貼り付けていました。

「なんで勝手にこんなん作ったの!」って聞いたら、「キレイだったから別にええやん」って開き直ってしまって。この場で報告して許可をいただければ幸いです。

なにせうちの母、超天然なもので・・・

先週発見した時にはびっくりしました。よそ様のワンコの写真を勝手に自分のキーに貼るなんて普通しませんよね~。肖像権侵害してそうで申し訳ないです。母はすごく気に入っていて、個人的な利用なのでお許しいただければ・・・

2012年8月19日 (日)

鳥VS私?

今年3月頃に植えたブルーベリーの実がちょっとだけなった今年の夏。sun

庭では日々弱肉強食の戦いが繰り広げられていた~chick

平日は仕事があるのでチェックできないため、週末ごとに生育状態を確認していたのですが、『実が減ってる!!!鳥にやられた~crying』『仕方ない、とりあえず熟れているのは今のうちに全部食べておこう』ということが何回かありました。

ある日、「何かブルーベーリーにネットとかかけた方がいいんかなぁ」と母と話していたら、

「あぁ、お母さん鳥に食べられる前に食べとかなと思って、洗濯干す時によくつまんで食べてるで~」

って犯人お母さんか!

Dsc02329


ということで、今日も母に先をこされないように熟れているのは全部食べておきました。

2011年2月19日 (土)

ANGE、母の写真撮影を拒否する

最近パソコン教室に通っている母。

携帯のメールすらできないのに、無謀もいいところです。(まあ、やる気は買いますが・・・)

講師の先生もよく根気強く教えているもんだと感心してしまいます。

そんな、母が、次の課題で「デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、何かする」というのがあるらしく、昨晩近くの家電量販店でデジカメを買ってきました。

充電するだけで大騒ぎで、時間設定もできない機械オンチぶり。

今日の昼に教室があるので、それまでにとりあえず何かの写真がいるとバタバタしていたので、「ANGEの写真とればいいやん」と話していました。

今朝ANGEが『ギャンギャン』怒って吠えているので、見に行くと母がANGEの写真を撮ろうとしていました。

あまりのぎこちない写真の撮り方にANGEが不信感をもったらしく、えらくご立腹でした。

いつもANGEの写真を撮るのは私なので、ただならぬ危険を感じたのか・・・・・

母は「ANGEがじっとしてくれんから、全然撮れん」と言うので、代わりに5~6枚チャッチャと撮ってやりました。

「そんなんでちゃんと撮れたん?」というので目の前で再生して確認もしました。

写真を⇒次へ送っていくと、怪しい写真が数点あるのに気がつきました。

「何これ?」と母に聞くと「昨日の晩ためし撮りしたんや」と言います。

「だから、これ何撮ったん?」

「じゅうたん」

・・・・・・・ためし撮りでじゅうたん写す人って日本全国で母以外ないのでは・・・

2011_0219_163107aa

私が撮れば特に問題なく撮れるんだけどなぁ・・・

↓さっき散歩に行くとやたらと人手が多かったので不思議に思っていると、どうやら厄神さんだったみたいです。

2011_0219_161424aa

↓神社の横のため池に飛び込もうとするANGE

2011_0219_161635aa

にほんブログ村 犬ブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年10月29日 (金)

ANGE氏名変更をする?

家に光通信を導入するのを期に母にPCを買わせました。(調べ物も自分でするようにさせるため)

PCの設定中、ユーザー名をどうするかということで、ローマ字でANGE(アンジュ)にしたらいいんじゃない?と提案すると、

母は「そうやなぁ、じゃあ、え~、えぬ、じぃ~、ゆぅ~か。」と。

はぁああ??

それやったら「アングやん」┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2010_10_30_16_02

つくづくローマ字とカタカナに弱い母です。

にほんブログ村 犬ブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2010年7月22日 (木)

赤か白か?

「今日の晩御飯わぁ~、クラムチャウダーとハッシュドビーフでぇ~す」notes

と帰宅するなりハイテンションな母。

「クラムチャウダーか~久しぶり~」と結構楽しみな気分になった私。

Cocolog_oekaki_2010_07_22_22_15

って出されたスープは「赤」 sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

なぜクラムチャウダーが赤いんだ?

・・

・・・

・・・・

・・・・・

またもや母のカタカナ間違いかぁ~~

「ミネストローネ」「クラムチャウダー」と言っていたのでした。

時間かけて作った料理の名前が全く違うなんて、理解不能です。

ちなみに、ANGEのドッグフードの大袋に残ったフードをお米と間違えて米びつに入れそうになったのも今日の出来事ですcoldsweats01

2009年11月22日 (日)

おみくじ引く前に「失せもの見つかる」!!

9月来ずーっと探していて失くしたと思っていた愛用のデジカメがつい先ほど見つかりました。

もうっsign03見つからないと思ってもう新しいカメラ買っちゃったのにっsign03

でも見つかってよかった~だってANGEの未保存写真が56枚も入ってました。

で、気になるのが、犯人pout

口には出さなかったものの、自分には全く心当たりがなかったので、「母かな~?」とは思っていたのですが、案の定犯人は「でした」

「片付け物をしてたら見つけたで~」

って持って来ましたが、どこにあったのかと聞くと、

「え~っと~下駄箱の何か上等そうな箱の中~」

とか訳の分からない説明gawk

「じゃあ、お母さんが犯人やんかannoy。」

というと

「ええやん、見つかったんやし~」

もう何も言うまい。

しかも4Gのメモリまで入っていたのです。

つくづく恐ろしい母

↓失せ物の中に入っていたANGE写真

 一生懸命掃除の手伝い(邪魔)をしています。Hunnsitusyasinn

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへブログランキング・にほんブログ村へ

2009年2月11日 (水)

それではすっきりしない

背中がかゆいといっているおじいちゃんに向かって母が

シー・ブリーフぬったら?」と言っていました。

Cocolog_oekaki_2009_02_11_19_54

「ブリーフはパンツやろ!」とつっこむと

「ああそうか」と言っていましたが、これが初めてではありません( ̄ー ̄Δ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月18日 (日)

母とマフィン

最近ホットケーキの素でマフィンをつくることがよくあります。

というのも、シリコンのケーキ型を試してみたくてしょうがなかったからという変な動機。

中には夏ごろ買って冷凍していたブルーベリーを入れ結構おいしい。(ブルーベリーが入った分下のほうがベットリするので、焼いた後さらにトースターでこんがりさせます。)

Mafin

今日も2種類の型に入れマフィンを大量生産して、テーブルの上に置いていると母が一言

母:「またマフィンか~」

私:「ちょっと発音おかしいで、アクセントの場所が違う」

  「フィンやで」

母:「ふぅ~ん、なんかマフィアみたいやな」

って話題変わっとるしgawk

ドルチェ シリコン型 ブリオッシュ型 6ヶ取 ドルチェ シリコン型 ブリオッシュ型 6ヶ取

販売元:鍋屋
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年11月21日 (金)

母のうる覚え再び!

今からテレビで映画を見ると言う母

「まえに映画を見たからそのつづき・・・・夕陽丘見ないと」

「夕陽丘??」

「そう5丁目!」

( ̄□ ̄;)/ まさか、また??

だ~か~ら~ぁ 3丁目の夕日でしょ!!

参考 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年9月15日 (月)

映画『犬と私の10の約束』と母

先日地元の福祉映画大会があり、例の『犬と・・・』が上映されたそうです。母が親戚の人と連れ立って見に行きました。今回は前回と違って「犬の話」というところまでは理解して出かけていました。

帰ってきたら「かしこい犬やった」と連呼し、「十数年の一生なんだからよくしてやらないと・・・」と何度も言って感慨にふけっていました。

その横でANGEが「ただいまのあいさつせんかいp(`ε´q)」と鳴きたてたのでせっかくの映画の余韻も台無し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cocolog_oekaki_2008_09_15_19_57

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

Banner_04

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31