フォト
無料ブログはココログ

01 アイリッシュセターANGE

2014年3月20日 (木)

今日はお天気が悪くて・・・

朝から雨が降っていましたが、早朝からペットボトルやボールをキュッキュやって大はしゃぎだったシエたんですが、夜は一変、寝覚めの悪い低血圧ぶりを発揮です。

P1110743

P1110747

抜き損ねた頭の毛が湿気でポワポワしてます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

ANGEさんのお骨移動

シエルのフードとトイレグッズに埋もれつつあったANGEさんの骨壺。

Dsc03649

やっと部屋のリフォーム(壁色の変更)が済んだので正式に並べなおしました。

Dsc03677_2

骨壺は骨を全部入れたかったので特大サイズです。遺髪も入ってます。

ブログに載せようかずっと迷っていたのですが、思い切ってANGEが亡くなった時の写真を載せます。

本当に安らかに亡くなったのかな~と心配してくださっている方もあると思いますので。

いつものお布団で、いつものテラスで、いつものように日向ぼっこをして、そのまま息を引き取ったそうです。(私が恒例のGW旅行に旅立った翌日でした。)

Cimg0671

足も伸ばしてのびのびと寝るのが好きでした。

寝ているとしか見えない顔です。
Cimg0668

母が側にいれなかった私のために撮ってくれていました。

ANGE今までありがとうね。

Dsc03680

これからはシエルの様子を天国から見守っていてください。

(かなりの悪がきになりつつあるので、そろそろANGEくん、方向転換するように夢の中で行ってやってくださいよ)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2013年6月30日 (日)

ANGEの思い出43: 起きて半畳寝て4半畳, 天下取って二合半

立った時は大体人間と同じくらい場所を取りますが・・・

2002_1027_144237aa

寝ると意外にコンパクトなアイリッシュセター

2002_1030_204348aa_2

我が家の天下取っていましたので、ごはんは2カップ半smile

2003_0107_121833aa

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月29日 (土)

ANGEの思い出42: ベジタリアンはこうして作られた

本来肉食なはずのワンコなんですが、ANGEお肉より野菜好き。

時々無理やり生肉とかもあげてたんですが、野菜ほっておいても勝手に食べていました。

2002_0314_195433aa


2002_0320_123423aa


2002_0426_121110aa
↓器用に足で踏んでちぎって食べるのですが、自分が踏んだところはシナシナになって新鮮でなくなってしまうので食べないという贅沢ぶり。

2002_0828_180016aa

↓見よ!この幸せそうな?顔

キャベツの切り端でこの喜び
2003_0228_131012aa

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月28日 (金)

ANGEの思い出41: 家政婦は見た

よくガン見するANGEでしたが、なぜか仏間好き。

よくのぞいたり、勝手に侵入して畳の上でくつろいでいました。(畳をバリバリ破壊したことはなし)

2004_0226_123657aa
↓ラティスの間から外を見張っています。

2004_0226_124735aa

庭の大部分と居間全部をANGEのスペースにしていました。

大型犬ならこれくらいはいるかな~という判断のもとだったのですが、自分のスペースがかなりあるため縄張り意識が強くなったのか、フェンスの外も自分のスペースと思っている感が強く、中学生たちがきゃぴきゃぴ通るといちゃもんつけることがありました。coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月27日 (木)

ANGEの思い出40: ANGE百面相:野獣

ぶれているけど貴重なANGE THE BEAST!

肉球かわいheart01と思っているのは親バカ病の症状ですね。

小話:ANGEの肉球は香ばしいポップコーンみたいなにおいがして、よくクンクン(私が)してました。

2004_1114_115006aa
↓下2つは小物によるやらせですhappy02

2006_1125_125532aa


2006_1125_125929aa

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月26日 (水)

ANGEの思い出39: ANGE百面相:物思い顔

↓赤ちゃんなのになぜか哀愁漂う背中とお顔

2002_0312_122838aa
↓この後お笑い犬になるとは思えない、神妙な面持ち

2002_0313_122825aa

↓僕だってとんがった頭でいろいろ考えていたんだからね。
2004_0514_182624aa

若犬のころは常にイタズラのことが頭にあったような気がするんです。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月25日 (火)

ANGEの思い出38: ANGE百面相:う~う~顔3

↓かまってほしい要求吠えのう~う~

2008_0202_112732aa

↓ご飯?と聞かれ、正解のう~う~
2009_0214_145408aa

↓夕方なのでお散歩行きたい要求吠えう~う~
2009_1114_084101aa
↓お散歩?と聞かれて、ちょうど行きたかったので正解のう~う~

2010_0227_174538aa
↓首をかいかいしてやった時のご満悦う~う~

2011_0514_064510aa

↓ANGEが亡くなる1週間前のう~う~

 年季が入っています。

20130420_024

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月24日 (月)

ANGEの思い出37: ANGE百面相:う~う~顔2

ANGEのう~う~には多分3種類あって、

①要求吠えの一環・・・ぎゅわんぎゅわん吠えるより効率的(飼い主を落とせる)

②満足の声・・・思い通り事が進みご満悦のとき

③正解の合図・・・あんくん~してほしいの?と聞かれて自分の希望と合っていたら言う

↓要求

2004_0305_044654aa

↓正解
2007_0415_111543aa

↓ご満悦
2007_0421_140417aa

↓要求
2007_1111_141123aa

違いはちょっと口元が開いているかどうか。要求は大きめに声を出したいようでちょっと口笛風に口が開くのですsmile(by あんじゅ語研究者)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年6月23日 (日)

ANGEの思い出36: ANGE百面相:う~う~顔1

アンジュと言えば、『う~う~』言っていろいろお話しする犬という記事をたくさん書いた気がしますが、ちっちゃいころから『う~う~』言って自己主張している証拠写真がありました。

写真で瞬間を押さえているだけでも結構な数だったので、日常茶飯事の光景だったということですね。

↓口元がまだかわいらしい『う~う~』

2002_0422_074351aa
↓僕のいうこと聞いてよ~という雰囲気

2002_0523_122114aa
↓遠吠え風の『う~う~』

 ちなみに遠吠えはできませんでした。coldsweats01

2003_1112_121433aa

↓ちょっと ニシシシという笑含みの『う~う~』

ANGEくん前歯がちっこくて特徴的な下あごでしたcatface
2004_0305_043751aa

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31