フォト
無料ブログはココログ

72 食べ物

2016年8月22日 (月)

野菜ビストロ レ レギューム

久しぶりに大学時代からの親友と会いました。

おこちゃまたちもかわいく、大きくなっていてびっくり。

ちょっとママの息抜きを兼ねて外食してきました。

1471871870727.jpg

野菜メインのヘルシーご飯でおなかもとっても満足でした。

1471871871215.jpg

ストウブのココットに入った蒸し野菜

ゆったりと過ごせる空間でした。

次に会う時には第三子のぼくちゃんに会う予定です。lovely

2016年6月18日 (土)

おいしくなーれ

お義母さんが植えてる梅で梅酒でも作ってみる?

と言われ、ホワイトリカー、氷砂糖、入れ物(煮沸消毒済)まで準備してもらい。

私は梅採り(お義父さんのお手伝いあり)と梅の下処理だけして

1466259368884.jpg

かんせ~

至れり尽くせりなのでした。

美味しくできるかな??

確実に無農薬なのでそこだけは安心です。

2014年8月 1日 (金)

残業から帰ってくると・・・

Dsc01297_2


Dsc01298

だんなさんがおいしそうなサンドイッチを作って待っててくれました。

よい妻だ~(笑)

シエたんにも気に入られようとがんばってくれているので◎です。

シエたんの顔面バリバリ攻撃を数回くらってしまっていますが・・・

Cocolog_oekaki_2014_08_02_18_27

2013年9月29日 (日)

お父さんの誕生日ケーキ

P1080815

↑これ、ケーキです。

すごくシンプルなんですが・・・・

P1080817

実はキューブ型のシフォンケーキheart04

珍しいので思わず買ってしまいました。

2011年1月15日 (土)

豪華な昼食:祥吉

家族で大奮発のご飯を食べに出かけました。

メインは牡蠣なのですが、私は嫌いなので別コースで。

2011_0115_131512aa2011_0115_131517aa

2011_0115_131527aa2011_0115_133102aa

2011_0115_134136aa2011_0115_134844aa

2011_0115_135009aa2011_0115_135518aa

お昼から飲ませていただいて・・・帰りの車で爆睡してしまいました。

2010年11月16日 (火)

今年はどんぐりや柿が不作で熊が山からおりてくるとよくニュースで聞いていましたが、人間の食卓にも柿があまりのぼらない有様です。

わがままいって柿を買ってきてもらったのですが、「高かった~」と母が言っていました。

毎年腐るほどおすそ分けしてもらっていたのに、今年は全くもらえませんでした。

Cocolog_oekaki_2010_11_17_00_08

2010年10月31日 (日)

フランス料理のフルコース

母の実家がフランス料理の招待券をもらったが自分たちでは行けないと言うので、おじいちゃんおばあちゃんを連れて行ってきました。

田舎のおじい&おばあなのでナイフ・フォークの説明からしないといけない状態。

ゆっくり食べればおいしいのでしょうが、いろいろと世話をやいていたので味が思い出せません。shock

2010年10月21日 (木)

丸岡のぎょーざ

職場でよくおとりよせする餃子ですが、我が家の好物。

キレイに羽ができるので、お店で食べるみたいになります。

(私以外の人が焼くと。私が焼くとそうはなりませんが・・・)

2010年9月24日 (金)

2010のワイン

この前の旅行の時に出雲大社近くのワイナリーで買いました。

2010_0925_150716aa

甘いからジュースのような感じで飲めてしまい危険危険sweat02

オマケ

旅行から帰ってきた日、すぐにANGEをペットホテルに迎えにいったのですが、特に感動のご対面もなく。

『あ、ブッブーに乗せてくれるの?ラッキー』って感じで普通に車に乗りました。

すごく繊細な面と鈍感な面を持ち合わせるアイリッシュセターANGEなのです。

2010年9月10日 (金)

ゆず茶をつくってみようかと・・・

今は市販されているゆず茶cafeを飲んでいますが、どうやら簡単に家で作れそうなので今年は作ってみようかと思います。

よく大量にゆずをいただくのですが、いつも使い切らないうちにだめになってしまうので、有効利用できそうです。

はやくゆずのシーズンが来ないか待ち遠しい・・・

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31