50 海外のワンコ

2012年5月23日 (水)

パリのワンコ:ドゴ・アルヘンティーノ??

いつもパリ旅行中は、ワンコ撮影に励んでいるのですが、このワンコには超ビックリでした。

セーヌ川沿いでブキニスト散策をしていたのですが、スタスタ歩いて通り過ぎた時に気づき、思わず2度見してしまいました。

でかいっ!

Dsc01865


この写真の撮り方では大きさが伝わりにくいですが、うちのANGEの1.5倍はゆうにありそうでした。

ビックリしすぎて大きな声を出しそうになりましたが本犬はいたってクールに行きかう人々を眺めておりました。

犬種は定かではないですが、大きさからドゴ・アルヘンティーノかな~?と思います。

近くに飼い主さんいませんでしたが、もしかしたらブキニストの店主さんなのかもしれませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

2010年3月14日 (日)

パリのワンコ:ボーダーコリー

どこかで放牧してやらないとパリでは走り回るところが少なそうです。

Parischien8

昔はボーダーも大きいなぁと思っていましたが、ANGEと比べると小さい・・・

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月13日 (土)

パリのワンコ:ジャックラッセル

ジャックラッセルテリアはよく街で見かけます。

元気だしおしゃれな感じのワンコですよね。

Parischien2

ご主人のコンパスについていくため必死で歩く姿がかわいい。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月11日 (木)

パリのワンコ:セーターのシッポフックが・・・

パグくんですが、よくみるとセーターの尻尾をかけるところが外れているようです。

でもかけるとウンチの時に汚れそうなのでワザとかも・・・

Parischien3

ちっさいワンコはおしゃれな服がい~っぱいあるのですが、ANGEサイズになるとなかなか服がなくて困ります。

アイリッシュセターでも被毛たっぷり犬はいいのですが、ANGEのようにウスウス貧毛犬にはつらい冬です。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月 9日 (火)

パリのワンコ:モップ君

オールドイングリッシュシープドッグでもないし~

何犬だろう?

パリの道のごみを全身に吸着させそうな勢いです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Parischien4

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月 8日 (月)

パリのワンコ:プラチナブロンドが多いなぁ

ゴールデンをよく見かけたのですが、プラチナブロンドがおおいこと。

いま流行っているのでしょうか?

きれいでいいのですが、すぐ汚れてしまいそう。と現実的なことを考えてしまいました。

Parischien5

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月 7日 (日)

パリのワンコ:カーリーフラット?かカーリー黒ラブ??

犬種よく分かりませんが、とってもくせっ毛なワンコです。

スーパー前でご主人様を待っておられるようですdog

Parischien6

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月 6日 (土)

パリのワンコ:クリスマスマーケットのキャバリア

サン・シュルピス教会前のマルシェでかわいいジャケットを着たキャバリアちゃんがいました。

ご主人様はお買い物に夢中で、足元で内股気味に待っていました。

本当に日本よりも街中でよくワンコを見かけます。

日本だと外に行く=お散歩=メインはワンコ

ですが、パリはご主人様メインのワンコお付き添いっぽいです。

Parischien1

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月 5日 (金)

パリのワンコ:プルプルチワワ

元旦の凍えるような寒さの中シャンゼリゼに連れてこられていたチワワがいました。

レインコート着せてもらっていますが寒さにガタガタ震えて、尻尾を巻いていました。

Parischien9

暖かいところが原産のワンコにはパリの冬はつらいだろうなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

2010年3月 4日 (木)

パリのワンコ:シルバー・ゴースト

Parischien7

シテ島とサン・ルイ島を結ぶ橋の上を颯爽と散歩するワイマナラー

Parischien72

被毛がとてもキレイなので大好きな犬種です。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31