フォト
無料ブログはココログ

40 香港・バリ島・タイ王国・韓国

2012年4月 5日 (木)

韓国(ソウル):屋台

屋台でも結構な量を買い込み食べ歩きしました。

Dsc09903

トッポギ:量が多すぎて3人で分けてもちょっと残りそうでした。

Dsc09921

おつまみ系乾物:とりあえずサツマイモのかりんとうみたいなのを買いました。

Dsc09911

日本のおでんみたいなの(上)

キンパッ(下)←くせになる味でいくらでも食べれそう

この他にもたくさん食べてお腹いっぱいになりました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

韓国(ソウル):レストラン:土俗村

参鶏湯の有名店らしく、すごい行列でした。

Dsc09853Dsc09864

普通の鶏と烏骨鶏の参鶏湯の2種類を注文。

Dsc09860Dsc09859

見た目はグロテスクですが、烏骨鶏の方が味が濃厚でおいしかったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

韓国(ソウル):レストラン:SAM O JONG

韓国旅行最初の晩御飯はガイドブックも何も見ないでふらふら~っと歩いていて見つけたお店だったのですが、大当たりgood

Dsc09749Dsc09751Dsc09753



焼肉店でしたが焼肉を頼まずサイドメニューばかり頼みました。

Dsc09752

その中でもこのチヂミが絶品。

外はカリッと中はふわふわ、今まで食べてたチヂミは何だったんだと思いました。

2回目の韓国でもぜひよってみたいhappy02

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

韓国(ソウル):カフェ:韓国伝統茶院

夜9時前くらいにぷら~っと寄ってみたのですが、すごく感じのいいお茶処でした。

ギャラリーなどもあるのですが、夜のライトアップがとてもよい雰囲気を醸し出していました。

夜は人通りが少ないところだったのでちょっと見つけにくかったです。

五味子茶やゆず茶、ナツメ茶、菊茶など三人で六種類を頼み、いろいろ味見しました。特にナツメ茶の濃いさが好きになったので帰りの空港でパウダーのナツメ茶を買って帰りました。

Dsc00010

お店の入り口

Dsc00012

奥:ナツメ茶 手前:五味子茶

Dsc00013

ユズ茶

Dsc00018

菊茶

Dsc00019

オブジェとギャラリー

Dsc00022

敷地の入り口付近

後で調べたらガイドブックなどにも載っていたみたいです。

2011年11月27日 (日)

韓国(ソウル):レストラン:焼肉屋さん(名前忘れた・・・)

初韓国旅行にあたって、3泊4日で食べたいものリストをピックアップしていきました。

①焼肉

②チジミ

③参鶏湯

④アワビ粥

⑤韓国冷麺

⑥ピビンパ

⑦屋台料理 などなど。

(欲張りすぎて食べ切れるのかの不安も残しつつcatface

ガイドブックに載っていたチェーン店の焼肉屋さんにいこうかとも思っていたのですが、行き当たりばったりで見つけた焼肉屋さんに入りました。

日本人観光客も多いようで、日本の元野球選手とかも来てるし、韓流スターも来たことがあるんだよと店のおじちゃんが写メを見せてくれましたが、韓流スター全然知らないので『ふ~ん』って感じでスルーしたところおじちゃんもつまんなさそうな顔をしていました。

Dsc00003

Dsc00004_4

Dsc00006_2

Dsc00007

Dsc09997

Dsc09999_2


おいしかったのですが、前述のおじちゃんがすごい勢いで焼いてくれるので、ついていけず、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

次回は自分のペースで焼かせてくれるお店に行きたいですね。

2011年11月19日 (土)

韓国(ソウル):レストラン:THE SHILLA(新羅ホテル)THE Parkview(ザ・パークビュー)

宿泊していたホテルの近くにある新羅ホテル1階のホテルビュッフェを利用しました。

今まで行ったビュッフェの中で一番のお気に入りになりました。

朝からパワー全開で食べてしまいました。

Dsc09932

Dsc09933

Dsc09934

Dsc09935

Dsc09937

Dsc09938

Dsc09939

Dsc09940


ちなみに上記写真は全て胃袋に・・・お残しなしですcatface

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

【韓国】おかいもの②

のり。韓国ではべたなお土産ですが配りやすくていいので大量購入しました。

道でおばちゃんが「私が作ったのよ。作りたてほやほやだからおいしいよ。」delicious

みたいに面白く売っていたのでついつい百貨店の免税店で買わずここで買ってしまいました。

 出発前は色んな味ののりが売ってあるとガイドブックに書いてあったので「全種類買ってやる」dashと鼻息荒く出かけたのですが、結局味見をするとノーマルなのがおいしかったので、普通の青のりとおばちゃんオリジナル?風味とオリーブ風味の詰め合わせ(写真右下)とちょっと甘めの味付けののり(写真左上)、「家族で食べるのにいいよ」と言われた大判ののり(写真左下)を買いました。

Dsc00049

次にパリではまってしまったトウモロコシ茶ももちろん購入。

これは百貨店の物産売り場で買ったのですが、種類がいろいろあって迷ってしまい結局お店の店員さんに聞いて選んでもらいました。

今回初めて知ったのですが、トウモロコシの実の部分とヒゲの部分のお茶があるらしく、店員さんによるとヒゲの部分のほうが体にいいそうです。(勉強になりました)

コンビニでもペットボトルで売っていたので常に飲み物はそれにしていました。

韓国語が全く話せないし、英語もあやしいので、言葉の面ですごく心配して出かけましたが、以上会話はすべて日本語で通じました。

観光地ということもあるのでしょうが、ふつーに日本語が通じるのですごく感心してしまいました。日本なら観光地ですら韓国語は通じそうにないのでなおさら。

でも、せっかくの海外旅行なので、今度行くときには少しは韓国語を覚えて単語会話くらいはできるようになりたいなと思ってます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金)

【韓国】おかいもの①

韓国の予備知識ほぼなく行ったため何を買っていいのかさっぱりわからず、

のり?キムチ?マッコリっていうお酒?と思ってたのですが、

街を歩くとコスメショップがたくさんありビックリしました。

最初はそんなに乗り気ではなかったのですが、だんだん円高マジックにはまってしまい、結果↓↓↓こんなことに・・・

Dsc00054

BBクリームはちょっと色が合わずそんなに・・・だったのですが、

クレンジングでブラックパール(右下)はすごくいいです。

なくなったらまた買いにいかないと・・・と思ってしまいました。

サンプルをたくさんくれるので、旅行数回分のストックもできて一石二鳥でした。

日本語もばっちりの店員さんが多いので使い方も丁寧に教えてもらいました。

お買い物だけでも十分に楽しめるので、だんだん韓国に染まってしまいそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2011年10月15日 (土)

初韓国、ホテルはちょっと豪華

近すぎてトランジットでしか行ったことのなかった韓国に初めて入国しました。

3連休+1日有給でそこそこゆっくりできたような気がします。

いつものごとく準備はギリギリだったのですが、ホテルはいいところをおさえられました。

グランドアンバサダーソウル

いつもからは考えられない贅沢ですsmile

というのも今回は一人旅ではなく3人旅だったからできた贅沢です。

いつもならシングルとかダブルとかツインのシングルユースとかを一人で払わないといけなかったので、必然的に1泊1万円前後ルールを適用していたのでホテル構えからして恐れ多い・・・

Dsc09737

スーペリアツインルームにエクストラベッドを入れても結構余裕のある広さです。

Dsc09738

なんとネスプレッソが備え付けで決められた個数までは無料サービス。ミネラルウォーターも同様。

Dsc09740

Dsc09741

快適なバストイレ

Dsc09745

高台にある立地ですが、

Dsc00026

Dsc09761

中心部までシャトルバスが出ているので問題なし



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2010年7月20日 (火)

元上司のタイ土産

元上司の人が定年退職後タイへの移住を計画されているのですが、いつも部下たちにいろいろなタイ土産を買ってきてくださいます。

今回は夏ということで、タイの風鈴をもらいました。

澄んだとてもいい音で、体感温度が下がる気がします。

ただし、引っ掛けるところがなかったのでANGEの部屋にかけており、風流とは縁遠いANGEが飛びついて落としてやろうと画策しているのが心配・・・

2010_0719_142648aa

一番上にゾウの木彫りがついていて、カランカランなる金属の棒と一番下に銀の木の葉型の風受けがついています。

移住されたらお家に呼んでもらう予定ですheart01

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30