22 ルクセンブルク

2010年8月 2日 (月)

駅いろいろ6

2009_0502_114156aa

アムステルダム

2009_0506_150510aa

ルクセンブルク

2009_0507_122013aa

ナミュール

2009年9月 7日 (月)

ルクセンブルク:レストラン:Maison des Brasseursで昼ごはん

ルクセンブルクに行ったときちょうどホワイトアスパラガスのシーズンだったので、ホワイトアスパラオムレツを頼んでみました。

薄味だったので、やっぱりソースをつけて食べるアスパラがいいなぁと思ってしまいましたが・・・

Maisondesbrasseurs1_2 Maisondesbrasseurs2 Maisondesbrasseurs4Maisondesbrasseurs3

にほんブログ村 犬ブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

2009年7月 7日 (火)

ステンドグラス:ノートルダム大聖堂(ルクセンブルク)

<Cathedrale Notre Dame>

ルクセンブルクの大聖堂です。

観光客はほとんどいなくて、地元の学生や、福祉団体参加で礼拝が繰り返されていました。

Luxverre1Luxverre2Luxverre3Luxverre4Luxverre6Luxverre5

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2009年6月23日 (火)

Schwarzkopf(シュワルツコフ)のヘアトリートメント

基本的にヘアサロンとかでケア用品は買いません。だって高そうだし・・・

でも旅行に行くと財布のひもがゆるゆるになるので、今回の旅行中ついつい乗せられ買ってしまいました。

ヘアマッサージをしてもらったときに使ったクリームで、とてもいいにおいだったのでせっかくだし買って帰ろうと。

日本に帰ってから調べると結構有名なところのものだったようです。ドイツが本社みたいです。

気に入ったので、ネットで追加購入できそうか調べましたが、全く同じパッケージが現在のところ見つかっていません。残念。

Bc

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2009年6月 7日 (日)

ルクセンブルクで散髪

飛び込みで店に入ったはいいけど、結構高級な感じsweat02

「予約は必要ですか?カットしてもらいたいんですけど・・・」

というとあっさりOK

CAFE&CHOCOLATを出してもらったり頭皮マッサージしてもらったり、パックしてもらったりと至れり尽くせり。

細かい指定はカット集の本を出してもらい後は身振り手振りで何とかなるものですpunch

何だか観光客と思われなかったみたいで、帰りにはメンバーズカードまで作ってくれました。

「次回は私の名前を言って指名してね」なんて言われて苦笑い・・・

高級感あふれる割には値段も安く大満足して店を後にしました。

海外での散髪は2回目ですが、今のところ2回とも外れなしですごくよかったです。

Coiffeur2Coiffeur3Coiffeur4

2009年6月 6日 (土)

今回はルクセンブルクで

そもそも年に1度のGW旅行は、ハードな3・4月の仕事のストレスを発散させるご褒美旅行(療養休暇ともいえそう)なので、出発するときはいつボロボロの状態です。

チケット取った後もなかなか準備を始めようとしないのはクタクタで家に帰って寝るだけという状況が一因かも・・・昨年の旅行時はパリにいる友人が「一体どうしたん?」と聞くほどボロボロ(笑)だったし。

今年もそこそこフラフラの状態で行ったので旅行中に気分転換で散髪する予定でした。

パリで店を探そうかと思っていましたがちょうど行きたい時に閉店していたりしてなかなかタイミングが合わずだんねん・・・。しかも予約するのが邪魔くさいので飛込みで「切ってもらえます?」という店がいいcatface

そんな時たまたまルクセンブルク小旅行の日にうまく時間ができたので計画を実行。

思ったより市内観光に時間がかからず、予定より早くパリに帰ろうと、とりあえず駅に向かい、帰りのタリスbullettrainの前倒し予約を試みました。しか~し満席で全く乗れない状況pout

「時間があるから散髪してやる!」と再度バスで市内に戻りました。市内まで戻る途中のバス停で外を見るとちょうどCOIFFEURらしき店を発見!!

急に「降りま~す」って感じでバスを飛び降りてその店に飛び込みました。

つづく・・・

Coiffeur1

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2009年6月 5日 (金)

ルクセンブルクのバス1日券・・・

観光する範囲は狭いのですが、中心地までは歩くと結構しんどそうなので、バスの1日券を買うことにしたのですが、チケット売り場が分からず結構ウロウロしました。

やっとみつけて4€を払ったのですが、レシートしかくれない・・・

Luxpass

「あのぅ、チケットは?」と聞くと

「えっ、それだけど・・・」

と言われました。

確かにレシートの用紙は、ヨーロッパ内の鉄道チケットの柄と一緒でした。

・・・

確信はなかったのですが、バスに乗ったらとりあえず、自信なくレシートをぴらっと見せてみました。

・・・OKみたいでした。(*´ω`*)ゞ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31