フォト
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の記事

2017年1月28日 (土)

シエたんのフランス土産

完全体の写真を撮る前にすでにシエたんの洗礼を受けて、耳部分かじられてるsweat01

1485600328423.jpg

まあ、before after今からでも間に合うかと撮影。

テニスボールみたいな感触のものに犬っぽいコーティングです。

1485600328815.jpg

↑比較的無傷

↓かなりやられている右側

1485600329067.jpg

はぁ~ってみてると、ヤツがさらっていきました。

1485600329336.jpg

オラオラ~~~っ

1485600329620.jpg

ふぐぬぬぬぬ~~~っ

1485600329904.jpg

ビリビリリ~~

1485600330200.jpg

ああっ!えらいことに!!

1485600330498.jpg

1485600330783.jpg

ねずみみたいなしっぽができた~

1485600331161.jpg

新作作成中。

びりびりにして振り回して遊んで私の顔に当ててきましたimpact


にほんブログ村

2017年1月25日 (水)

前髪

1485352759652.jpg

首毛に毛玉を発見したので、カラーをとってから切ろうとしたら、シエたんがカラーに夢中になっちゃいまして、カラーをくわえて狂喜乱舞を始めました。

1485352760135.jpg

1485352760446.jpg

というかお兄さん、前髪が普通にあるんですが、なんで抜いても抜いてもふっさふっさになるんですか?


にほんブログ村

2017年1月20日 (金)

クリスマスマーケット:シャンゼリゼ

シャンゼリゼの両脇に出展されているVillage de Noel PARIS

P1170230

美味しそうなものがたくさん

P1170231


P1170232

オリーブ石鹸もたくさんありました(また後でと思い買いそびれたけどいいお土産になりそうですよ)


P1170233


P1170234


P1170235


P1170236

凄い人出で、歩くのが大変。

このあと、凱旋門まで行って、2号線に乗ってモンマルトルまでまわり、St.Michelまで戻ってギリシャサンドイッチを食べてホテルに戻りました。

だんなさん撃沈

【2016.12.25時点情報】

友人の子供たちの学校

クリスマスに友人宅にお邪魔したのですが、翌日子供たちが通う幼稚園と小学校に案内してもらいました。

P1170153

おっ、名前がサンテグジュペリだ~と思っていたら、

校舎に星の王子様のレリーフが・・・


P1170154

贅沢ですな。


P1170155

楽しく通っているようです。

子供の成長は早くてびっくりします。

この前まで赤ちゃんだったのに。

2017年1月18日 (水)

生える

シエちゃん部屋の柵の補修の結果、シエたんが台所をのぞけるようになりました。

そのため、シエたんの気分によって・・・

『にょき』

1484747975293.jpg

『にょきにょきっ』

1484747975840.jpg

『ぐい~~ん』

1484747976143.jpg

1484747976429.jpg

っと生えてきて、時々父母グッズを取り込みます。

1484747976721.jpg

えっへん!!

 

1484747977007.jpg

完全復活!!

2017年1月16日 (月)

復活!!

1484567497127.jpg 1484567497654.jpg 1484567497944.jpg

おちっこ・う〇ち・ご飯・お水

すべて元通り

お母さんのベストもカミカミして絶好調になったみたいです。

雪で喜んで飛び回っているのを母が撮って送ってくれました。

仕事帰りに寄ったら、かまってくれ~ってひゅんひゅん言ってました。

よかったよかったhappy02

2017年1月15日 (日)

回復?

シエたんの様子が気になって、実家に連絡すると、薬をすぐにぺっと吐き出して飲まないって言われ、昼過ぎに実家に寄ってみました。

ご飯も食べていないし、薬も残っている・・・心配。

でもバタバタ、ウロウロ飛び回っているし、庭にも出たみたいで雪で濡れています。

Cocolog_oekaki_2017_01_15_22_38
薬だけつかんで、無理やり口に押し込もうとしたら、急にガツガツご飯を食べ始めたシエたん。

・・・

食べるんか・・、でもちょっと薬だけは飲んでもらおうと中断させて飲ませました。

その後もご飯を食べ続け、完食。

そして、

「ひゅ~~ん、ひゅ~~~ん」(もっと)

とご飯の催促をしました。

昨日から何も食べなかったのに急に食べるなんて・・・

治ったのかな??

いつもの量の半分を追加してまた完食しました。

あしたいいウ〇チになるといいんだけど。

クリスマスディスプレイ in Firenze 2016

シロクマいっぱいのショーウインドウ

P1170454


Dsc_0842

コルクのツリー:気になって次の日このレストランで食事しました
P1170435


Dsc_0841

2017年1月14日 (土)

クリスマスディスプレイ in Paris 2016

Dsc_0592

カルーゼル


Dsc_0593

なぜか鯉


Dsc_0615

定番のマカロンツリー


Dsc_1004


Dsc_1006

子供服のお店も


Dsc_1008


P1170809

BHVのペットコーナーも


P1170811


P1170813
BHVの外も~

以前のようなラファイエットの電飾がなくなってて残念でした。

楽しみに行ったのに~


にほんブログ村

シエたんお熱

昨日の帰りに「シエたん、なんか元気ないね」って話をしていたのですが、朝母からシエルが嘔吐と下痢で元気なくて心配という電話がかかってきました。

明日になったらさらに大雪で病院に行けるかもわからないし、何より全然水も飲まず寝ているので心配ということで、昼過ぎに実家に様子を見に寄りました。

通常の下痢や嘔吐なら、断食して様子を見るのですが、今日は確かに元気がなくいつもと違う様子。

というのも、ぐったり寝ていて、いつもなら部屋にお兄ちゃん(旦那さん)が入ってきたらガバっと飛びつくのに寝ころんだまま。これは大変!!

急遽夕方から病院に連れて行くことにしました。

「シエちゃん、お兄ちゃんとお姉ちゃんとぶっぶーに乗って病院行こうね~」

って話をして準備をしていると、さっきまで寝たままで起きてこなかったシエたんが急にガバッと起き上がって、ソワソワし始めて、リードをつなぐとスタスタ歩き車に飛び乗りました。

・・・

唖然とする母と旦那さん。

みんなの頭に『大丈夫なんじゃ・・・』という言葉が浮かびましたが、万が一ということもあるのでそのまま直行。


通常運転で病院では大人しくなるシエたんなので、比較はしにくいのですが、今日は診察室入室をちょっと拒否ってみたりしました。

↓診察室に入っても戸のそばにひっついています。

1484396259116.jpg

いつも診察室に入ると、椅子に乗ってから台に上るのですが、今日もフライングで椅子にだけ足をかけたのですが・・・

↓『今日は台に乗らないにゃ』気分が乗らないそうです。

1484396259556.jpg

でも無理やり上っていただきました。

待っている間に体重はかってみると、

1484396259864.jpg

↑わぉ!痩せてる!!43.35kg この前47kgオーバーだったのにと不謹慎ですがちょっと喜んでしまいました。

ご飯も水もおなかに入っていないから幾分かは軽くなっててもおかしくないですもんね。

1484396260147.jpg

痩せても診察台は嫌いなシエたん

おチリにぶしゅっと体温計入れられて、ひゃん。

内臓系の数値も血液検査で調べてもらいました。

注射は結構大丈夫なシエたん比較的素直に受けます。

39.3度でお熱がありました。平熱は38度くらいらしいです。

体温計に便がついたので、「ついでに便検査もしますね」と言われ待合で待っていたのですが、看護師さんが、「ちょっと便が足りなかったので」ともう一度シエたんおチリにぶしゅっと・・・

シエたん、またまたひゃん!って怒ってました。

結果内臓系に異常はなかったのですが、便に細菌が大分混ざっていたみたいで、この寒さなどのストレスからくる腸炎だという線での治療となりました。

抗生物質の注射をもう一回打って、おくすりも処方してもらいました。

1484396261732.jpg

はやくよくなーれ、シエたん

家に帰ったらまたぐったりしていました。


にほんブログ村

2017年1月13日 (金)

La Grande Roue de la Concorde à Paris

冬の風物詩?の大観覧車

結構初日で早くホテルに戻りたい旦那さんのことと、値段が高かったので乗りませんでしたが、昼間なら見晴らしよかっただろうなぁ

P1160962


P1160958


P1160960


P1160961_1

面白いことに早く回ったりゆっくりになったり、止まったり・・・とアバウトな動きでした。(笑)


P1160965


にほんブログ村

2017年1月12日 (木)

パリ:軽食:Paul(ポール)(H28.12)

パリ到着の翌日、軽く朝食をとるために近くのPaulに最近は日本でもよく見かけるようになり珍しさもありませんが、安定してるので。

P1160978

そこでカフェ等の飲み物に添えて小さなパンが・・・


Dsc_0581

凄く癖になる味だったので、「これもっと欲しいんですけど」というと、売ってないって言われました。

残念そうにしていると1こおまけであげるわよって言われたんですが、友人宅の手土産にしようと思っていたので、「10個くらい欲しいので、残念、ありがとう」とあきらめました。

それから数日・・・

フィレンツェから戻って、パリ最後のホテルの近くのPaulに寄ったときにカウンターに置いてあり、10個○ユーロって書いてあるのをみつけました。

一度10個買い自分たちで食べ、翌日さらに10個追加購入し友人の子たちにあげました。

子供たちも気に入って食べてくれたみたいです。
P1170711

Chouquettes(シューケット)というみたいです。ポピュラーなものみたいですね~

今まで知らなかったです。

つまみだすとやめられない~

【2016.12.24時点情報】


にほんブログ村

久々に兄弟ご対面~(2)

そんな楽しい会の中、

一人ムダ毛ボーボーの野生児シエたん

モヒカンを楽しんでみたり~

P1170915_1

貴族のようなセンター分けにしてみたり~

P1170917

七三にしてみたり~

P1170919

↓お水を飲みたいシエたん

 遠巻きに様子をうかがう

P1170921_1

緑のジャケットがお兄ちゃん

みんながいなくなったのを確認して

そっと近づく

P1170922_1
「お兄ちゃん、喉乾いた~」
P1170923_1

↓飲ませてもらう過保護シエたん

P1170924_1

ぎゃおぅ、げっぷぅ~ 満足
P1170929_1

↓ハイテンションで走り回る女子について行けず

 立ちすくむシエたん
P1170933_1

「こっ、こんにちは、シエたんです」

同じく立ちつくしていた女子に声をかけてみる。
P1170940


P1170945 いや~疲れましたなぁ

↓おすまししていますが、
P1170962


P1170963

足元ドロドロ

↓わんちゃん用鍋もつくってもらいお兄ちゃんにふーふーしてもらってます

P1170965_1


にほんブログ村

久々に兄弟ご対面~(1)

旅行のことを忘れないうちにUPしようと思っていたのですが、成人の日にシエたんのお楽しみがあったのでこちらを最優先!

シエたんの兄弟さんに誘ってもらい久々に赤毛さんたちの集まりに寄せてもらいました。

P1170847_1

相変わらず犬みしりというかアウェイに弱いシエたん

みんなが走り回っても固まっています。

が、一番巨大coldsweats01


P1170848_1

笑顔ですが、追いかけられているので、お尻は緊張~

おちっこしていると覗き込まれ、
P1170850_1

↓固まっているけど、おちっこは止まらず、困っているシエたん

P1170851_1

一応小さいワンコさんには、

「せっ、先輩」って感じでついて回ります。

P1170854_1


P1170856_1

クンクン行列

お兄ちゃんが車に戻ると気になって仕方ないシエたん

普段はぞんざいな扱いなのに、お出かけすると必ずお兄ちゃん子になる。


P1170861_1

みんなの輪にまざっている・・・つもり
P1170862

でもお兄ちゃん気になって様子を見に行く~

P1170863_2


「あっ、戻ってきた~」

P1170866

「お兄ちゃんフリスビー」と何度もせがむシエたん

P1170867_1

赤毛さん勢ぞろい~

一番奥にあまり遠近法のきいていないシエたんがいます。



P1170881_1


P1170882_1

カメラ目線のはまこさん?


P1170896_1

ぼくたち兄弟です。

12kgくらいシエたんの方が重いです。

P1170899_1


P1170914


にほんブログ村

2017年1月11日 (水)

パリ:レストラン:Fuxia(フーシャ?)

パリ到着日の晩御飯はイタリアンにしました。

私は到着した夜からバンバンと出歩く派ですが、旦那さんは早く部屋で寝たい派なので、ホテル近くで飲食店のかたまっているMarché Saint-Honoréへ。

数件あるので、ウロウロ物色してから決めました。

Dsc_0567

ボリュームもいっぱいで味もおいしかった~

後で思えばいつも満員になっているお店でした。

ちなみにクリスマスはお休みになってましたヨ


P1160957

42 Place du Marché Saint-Honoré 75001

【2016.12.23時点情報】


にほんブログ村

フランス:パリ:ホテル:RAYZ Private Suites

2016年年末旅行1泊目のホテルです。

ロワシーバスのバス停から歩いて5~10分くらいでついたんじゃないかと思います。

冬の夜到着なんで真っ暗~

Dsc_0565

昼間はこんな感じの外観です。

Img_1398

P1160950

部屋は広く、一人かけのソファーとテーブルと椅子のセットがあります。

Dsc_0564

よく確認してなかったけど、簡易キッチン的なものもついてました~
P1160949

今度泊まるなら浴槽付きの部屋がいいな~

広すぎるくらいのシャワースペース

P1160945


P1160946

廊下にもソファーがありました。
P1160952
部屋は日本でいう2階です。

Dsc_0575

ちょうどホテルの入り口の上の部屋。
Dsc_0576


Dsc_0577
部屋から見上げるとちょっと空が見える~

P1160976

入口は分かりにくいけど、劇場の隣でした。


P1160954

『ホテル!!』って大きく書いてなくて、こっそり柱に書いてありました。


P1160953

通路を抜けたらホテルの入り口ですよ。


【2016.12.23-24時点情報】


にほんブログ村

2017年1月 8日 (日)

年末から海外脱出

世界情勢が危ないから・・・と渋るだんなさんを半ば強引に説得?して(ダダこねて)5月初めにチケットをおさえ、11月になってからホテルやヨーロッパ内移動の航空券を手配し、久々に友人家族とクリスマス&フィレンツェへのショートトリップ旅行に行ってきました。

(予約はエアフラのオンラインサイトとエクスペディアを利用)

・12月24日~25日は友人宅で過ごす

・到着した日はパリ市内宿泊(ロワシーバス利用するのでホテルがオペラ界隈の徒歩圏)

・2泊3日のフィレンツェ旅行を組み込む

・帰国時はRERでCDGに行くのでB線路線でホテルとる

・St.Michel付近のホテルをどの期間か利用する

で旅程を組み立てました。

本当は暖かい時期に行きたかったのですが、連休にしやすい時期で冬になっちゃいました。チケットはGWの1人分で2人分を賄える感じでしたので、ホテルをちょっと豪華にしました。

初のKLM利用&アムステルダム・スキポール空港経由です。

Dsc_0541

5月の予約時にマイレージの有効期限が来ていたのでシートのグレードアップに使用しました。(前回の新婚旅行時の旦那さんが座席故障で狭い思いをしたことを何度も言っていたことを思い出して配慮)といってもエコノミーコンフォートですがsweat02

今回は「足に何もあたらな~い」と喜んでもらいました。

機内食もおいしくいただき快適でした。


Dsc_0545


Img_1375


Dsc_0548


Dsc_0551

映画が新作としてはシン・ゴジラとかを見たのですが、目新しいもので、好みのものがなかったので、ブラックスワンとかコンスタンチンとか見たことのあるものを再度見て、結局ほとんど寝ずに到着です。(時差ぼけとかあまりならないので)

予定時刻より早く着きました。happy01

スキポール空港は新しくきれいな印象です。

Dsc_0553

Dsc_0556_1

日本から早く着いたのに、AMS→CDGの出発が遅延し貯金がチャラになってしまいました。

Dsc_0557_1

市内INについて、私的には早く着くのでRERのB線よく利用するんですが。バス>メトロ>RERの順で安全と訴える旦那さんの希望でロワシーバスを利用しました。それに伴いホテルの場所も決めたのですが。

片道11.5ユーロです。金曜着ということもあり、Navigoもっていなかたため普通に払いましたが、Navigoがdezonage(1-5zone利用可)されたため、Navigoを使うなら料金込みってことで払わなくていいんですよね~いい時代になったな~(まあ、この情報を得て、パリ行きたい病に拍車がかかったのですが)

前回2014年に行ったときはまだ1-2zoneで買ってました。


Dsc_0558_1

旦那さんのいう安全を優先した結果、結構な渋滞にはまって市内まで時間がかかりましたbearing

【2016.12.23時点情報】

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30