フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

2016年11月27日 (日)

庭ももみじ散っちゃった

シエたんの柵の隙間から隠し撮り。

1480216460160.jpg

1480216460583.jpg

お父さんを探しているようです。

↓もみじは散って、絨毯になってますよ。

1480216460910.jpg

2016年11月26日 (土)

紅葉終わっちゃったので神社へ

もう一回くらい紅葉写真撮影会できるかな?とおもい散歩に出かけましたが、

もう見ごろは終わってしまっていたので、近くの神社に行っていました。

ちょうど七五三ののぼりが上がっていたので、シエたんも行ってみようか!ってことで。

1480126903755.jpg

1480126904182.jpg

家の庭でまたお父さんが池の掃除をしているので、シエたん毎日気になって仕方がないようです。ご飯入れてもらってもお父さんが庭にいる間は一切見向きもせずについて回っているようです。

お父さんが右へ行けばシエたんも右へ・・・(笑)

2016年11月20日 (日)

雨上がりローテンションしえ

1479615372964.jpg

しおしお

1479615373378.jpg

よいこらしょっと

1479615373686.jpg

ちょこ~ん

「シエたん、濡れるよ」

1479615373990.jpg

『そんなん、ちってるし~』

1479615374270.jpg

『濡れてもいいの~』

シエたん、アンニュイな感じですが、

庭はきれいな紅葉中

1479615374555.jpg

シエたんの宿敵のコイたちは気持ちよくす~いすい

1479615374859.jpg

池にも紅葉がちっていい感じ。


にほんブログ村

2016年11月13日 (日)

紅葉狩り

シエたんのシャンプー後の乾燥も兼ねて、近所の山に紅葉を見に行ってきました。

『もみじより、シエたんの頭の毛が・・・』という指摘もありそうですが、無視してください。

Dsc_0454



Dsc_0455

今のところご機嫌なシエたん。どんどん山を登っていきました。

Dsc_0463

きれいだね~なんて言いながらだったんですが、

だんだん顔が曇ってゆく・・・


Dsc_0469







そして、でたー『ぼく歩きまちぇん』ゴロりん&ほふく前進!
Dsc_0470_2


Dsc_0471

ず~りずり地面を這って移動して、


Dsc_0472

落ち葉や枝まみれになりました。

確信犯です。

生乾きなのに砂地に寝ころぶ。


Dsc_0474

気が済んだのか、帰りはまたルンルンでした。

Dsc_0476


Dsc_0479

今年はベストタイミングで見に行けてよかったです。


ジェラシーなのか

ここ数年池の掃除に精を出しているお父さん。

主に巨大化した夜店の金魚とフナがいるのですが、一旦仮水槽を作ってそこに避難させてからポンプで水をくみ出し、池の底や周りの水漏れの補修をして、掃除して、水を入れ替えて・・・という作業を年に2回くらいしています。

その間気になって仕方のないシエたん。

ずっと右へ左へラティス越しについてまわってひゅんひゅん言ってます。

今年は、鯉を足すんだと意気込んで市内で卸売をしている人のところに行って15cm~20cmくらいのをたくさん買ってきました。

これまた気になるシエたん。

水がきれいになって魚がよく見えるようになったので、ラティス越しからもワンワンいうのですが、散歩の際はさらに気になるようで、めっちゃくちゃ覗き込みます。

Dsc_0487


Dsc_0488

落ちるで~


Dsc_0489

食べられんで~


Dsc_0490

シャンプーしたてやから飛び込んだらあかんで~


Dsc_0491

シエたんあきらめなさい。

お父さんがかまう生き物が嫌なのか、ただ単に自分の庭によそ者がということなのか分かりませんが、嫉妬しているようですよ。

2016年11月 8日 (火)

寒空の下~

シエたんが自分の布団を引きちぎっては食べるという事件を起こして以来、シエたんの周りから繊維製品がなくなりました。

↓今唯一残っている繊維製品

1478612041435.jpg

今はケージに入れてからカバーをかける方式で寝ているそうです。

エアコン完備の部屋なので、最悪夜は完全暖房で過ごすしかないです。

お母さんいないストレスなんだろうか・・・

2016年11月 5日 (土)

ときどき異食のシエたん((+_+))

終わりはハッピーエンドの話です。

1週間くらい前に、シエたんの巣に使っているお布団やバスタオルがビリビリに引き裂かれていました。その時はまた、シエたんが暴れたなくらいに思ってました。

同時期にドッグフードの入っていた段ボールをかじってそのままごっくんした疑惑もありました。

2・3日前にシエたんが戻しているのを発見。

調子が悪いそぶりもないのですが、父に気を付けてもらっていました。

1日目は普通にフードを食べているとのことだったので、何か飲み込んだかもというのは心配しすぎかなとも思っていたのですが、2日目のトイレの時にながーいタオルが出てきて、父が引っ張り出してくれたそうです。

やっぱり自分の布団にしているバスタオルを細ーく引き裂いて、そのまま食べていたみたいです。

ANGEの時も台所の台ふき的な薄い小さいふきんを食べてウンチで出てきたことがありました。

ほっと一安心ですが、これから冬になるので、どんな布団を入れてやろうか考え中です。

シエたんは毛布のパイピング部分もピリピリしてしまう癖があるので、飲み込む可能性がない布製品って・・・と悩んでしまっています。

↓今日はお兄ちゃんになでなでされているところの実写版

1478341379843.jpg

いつも仕事帰りにシエたんに呼び止められてなでなでしてくれるそうです。

1478341380308.jpg

そしてシエたんの気分によって適度なところでぷいっとよそを向かれる瞬間も激写。


にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31