« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016年10月22日 (土)

京都

今日は久々に京都に行ってきました。 北野天満宮と清水寺です。 ほとんどが外国人の人だったのでびっくりしてしまいました

1477140523594.jpg

1477140524167.jpg

1477140524488.jpg

1477140524839.jpg

1477140525118.jpg

1477140528481.jpg

1477140528837.jpg

1477140529136.jpg

1477140529457.jpg

1477140529758.jpg

1477140530068.jpg

1477140530366.jpg

腹八分目??

シエたん最近ご飯をすぐに食べなかったり、ちょっと残したりします。

先週の朝実家に寄ったら、散歩帰りのシエたんがいつもごちそうさんしているはずの時間だったのに、フードまる残りでした。

Cocolog_oekaki_2016_10_22_20_30

出勤前で時間がなかったので、父に食べてなかったよと連絡を入れました。

後で話を聞くと、3時くらいに父がシエ部屋の掃除機をかけていたらやっと食べたとのことでした。

その後も結局は食べるんだけど、今までみたいにフードを入れてすぐに食べない癖がついてしまいました。

そしでここ数日は、十数粒残すという技を披露しています。

Cocolog_oekaki_2016_10_22_20_41

多分なんですが、残すと家族の誰かが、『シエたんどうしたの?ご飯残ってるよ、食べないの?』とかまってくれる時間が長くなるからかな・・・と思います。

そろそろお母さんロスの症状が出てきたのかな?




2016年10月18日 (火)

ボテボテシエたん(´・ω・`)

シエたんのストレス解消と運動のためにドッグランに。

というのも、母不在(リハビリ入院生活エンジョイ中)のため野放しになった父がシエたんにたくさんおやつをあげていると思われ、シエたんが47kg時点よりも大きくなった感があり、これじゃだめだという事情があります( 一一)

1476796427976.jpg

あいかわらず運動神経というか動体視力のよろしいシエたん。

上手にフリスビーキャッチをしています。

1476796428432.jpg

が、やはり若干体が重たそう。

1476796428827.jpg

1476796429144.jpg

1476796429480.jpg

でもだんなさんにフリスビー&サッカーしてもらって上機嫌でした。

早くお母さん帰ってきてお父さんを監視してほしいです。

2016年10月15日 (土)

トイレの棚作ってみました~

前からトイレに棚が欲しいと思っていて、ちょうどのサイズ探すくらいなら作った方が速そうだと思いお絵かき程度の設計図を作っていたのですが、本日だんなさん日直で不在だったためホームセンターに繰り出し材料買ってきました。

サイズは高さ×幅×奥行(140cm×75cm×15cm)です。桐なので軽くて加工しやすい反面ネジで木が裂けちゃったりしますが、そんな細かいことは気にしません。

そんなに重たいもの乗せる気はないので。

1476532199171.jpg

上段左にトイレットペーパーストッカー的なものを作ってみました。

一応上から入れて下から取り出すイメージです。

1476532199535.jpg

だんなさん&入院中の母にLINEしたところお褒めをいただきました。

まだ色塗ったりとかしてませんがそのままでもいいかも~

犯犬はあちらに

あっ、粉々になってる~(ゴムスリッパがぁ~~)

1476532161564.jpg

どうやらお父さんがシエ部屋の中に脱ぎ忘れたみたいで、おばあちゃんが「えらいことになってると思う。」というので覗いたら、本当にエライことに!

「ちょっとシエたん!」って怒っても現行犯でないので、仕方ない((+_+))

『水出してくれ~直飲みするの~』っていうので蛇口ひねったら1分くらい飲んでいました。

1476532162015.jpg

『粉砕活動って喉乾くよね~』ってことらしいです。


にほんブログ村

2016年10月 9日 (日)

お見舞いに

お母さん転院後比較的近くの病院に入院してリハをしているので、大きな差し入れ(=シエたん)をしてあげました。

約1か月会っていないので、喜びすぎて、手術した膝にドンってしたらどうしようかとドキドキしましたが、おりこうにご対面できました。

お母さんには病院の外まで車いすで出てきて、テラスで一緒にケーキ食べて(シエに注意して)くつろげました。

P1160935_1

P1160923

P1160931_1


P1160922_1


P1160921_1


P1160920_1


P1160918_1


P1160915_1

シエたんもウッドデッキウロウロして楽しそうでよかった。

2016年10月 6日 (木)

お留守番をちゃんとしてますよ~

台風も特に影響なくシエたん無事でした。

1475760688763.jpg

お父さんとのお散歩も楽しく行ってます。

1475760689344.jpg

1475760689711.jpg

お母さんリハ用の病院に転院したので、気分転換にシエたんつれてお見舞いに行く予定です。

シエたんのストレスも解消できるでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31