« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016年9月24日 (土)

秋の夜長シエたんと戯れてみる~

あ~れ~やめて~スリッパちぎれる~~

1474710970538.jpg

安物のスリッパですが、なぜかスリッパに購入年月日が記入してあります(母の仕業)

なぜかというのが分かりました~

『シエたんにすぐ噛み千切られるので、どのくらいもつのか』を調べるためじゃないかな~



↓さて、「シエたん、かんだらダメ」と怒ると、

1474710970956.jpg

『仕方ないですね。』

と今度はおもちゃで遊び始めました。

↓いろいろ出して遊んでみてみるシエたん。

1474710971256.jpg

1474710971554.jpg

1474710971858.jpg



1474710972153.jpg

『飽きまちた』

コロコロと転がったおもちゃを遠い目で見るシエたんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2016年9月20日 (火)

お母さん入院第2弾

昨日からお母さん膝のOPの第2弾で入院生活が始まりました。

シエたんいつ気付くかな~と思っていたら、今日さっそく気づいてしまったみたいです。

1474375702465.jpg

前回は旦那さんがご飯をあげたことによって(シエたんにとっては超非日常)パニックになったシエたんでしたが、今回はおばあちゃんがご飯を用意したことで薄々気付いたようだということです。

台風で窓を閉めるのもおばあちゃんがシエ部屋に入って(90歳なのによくシエたんに突き飛ばされなかったものだ)くれたみたいです。

いつもおばあちゃんには大人しいシエたんなのですが、今日はソワソワして全然いうことを聞かなかったみたいで飛びついてきた~っていってました。

リハビリとあわせると2か月くらいかかるので、シエたん大人しくお父さんとおばあちゃんのいうこと聞いてね~

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2016年9月18日 (日)

台風前に河川敷へ

近くの河川敷で、ロングリードを使ってシエたんを放牧しに行ってきました。

1474174374748.jpg

お気に入りのパンダボールを持っていたのですが、慣れない環境の方に興味津々で、ボール遊びは出来ませんでした。sweat02

1474174375142.jpg

1474174375480.jpg

↓巨犬とだんなさん

1474174375782.jpg

 

1474174376424.jpg

雨の前にちょっとでもストレス発散できたならいいのですが。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2016年9月17日 (土)

収穫終わりかな?

最初で最後のパプリカの収穫。

1個しかならずです。

黄色いプチトマトは毛工コンスタントに収穫できてます。

1474080625110.jpg

現在はシソ(種の収穫待ち状態)、レモンバーム(実家から移植)、三つ葉(次世代の芽吹き待ち)、ブルーベリー(来年に向けて木を大きくしてます)、イタリアンパセリ(種の収穫中)です。

1474080625623.jpg

↓ローズマリーは挿し木に挑戦中

1474080626347.jpg

2016年9月15日 (木)

弓削牧場 CHEESE HOUSE YARGOI

牧場、チーズ、バーブ、自然・・・というキーワードに引き寄せられやすくなっている今日この頃。日曜日に弓削牧場に行ってきました。

ちょっと曇りで涼しくて、気持ちのいいお天気でした。

1473942988664.jpg

↓比較的若い?小さい?牛の囲いです。

1473942989877.jpg

↓チーズを大葉玉ねぎかつおライムを添えて食べます。

冷ややっこ風らしい。醤油をかけます。

1473942990774.jpg

↓だんなさんはカレー。私はチキン。

両方にもチーズが添えられていておいしかったです~

しかも外のパラソルの下で食べたのでいい気分でした。

1473942991398.jpg

1473942991779.jpg

あっ、この目つきは・・・・

↓このお方とそっくり~

1473942992128.jpg

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31