« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の記事

2016年8月28日 (日)

進撃の巨犬シエ

シエたん10種混合ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

前回の狂犬病の時はフラーっと立ち寄ったのですごい時間待ってシエたんもこちらもフラフラになりましたが、今回はちゃんと予約し、時間前に到着し自動ドアの前で待っていたので、午後診開始とともに入って受付できたうえ、30分もかからず終了しました。

さて、シエたんの様子ですが、いつものごとく『かりてきた猫』状態。

待合のワンちゃんが増えるごとにしおらしい、控えめな態度に変わっていきます。

家を出るときは、「車=ドッグラン」と思っているみたいで、駐車場に着いた瞬間はランはどこって感じでキョロキョロしてましたが、周囲のにおいで『あっ、びょーいんですか』って分かったみたいです。

↓第一段階の待合室にて・・・

旦那さんの足元にまとわりついています。いつもは旦那さんに目も合わせてあげないのにこのとおり・・・一歩家の外に出るとこの豹変っぷりです。

体の一部をどこか旦那さんにひっつけるようにしています。

1472393453710.jpg

中待合に移動してもソワソワ。

不安になったら旦那さんと見つめあったりしています。

(心の中で「いつもぞんざいな扱いやのにシエたんそれはないやろ~」って思ってみてました。)

こういう時は私は面白がって写メを撮ったりしていることが多いのでシエたんに頼りにされません。(笑)

診察台は高いので、一旦椅子をステップにしてから乗るのですが、今日は高い台が怖いのかビクビク。

1472393454251.jpg

しかも体重計リセットされる前に乗っちゃったので、一旦降りて、再度乗りなおす際に若干拒否ってました。『さっき降りていいって言ったのに~』ってダダこねてました。




で、問題の体重のチェックです!

乗る前に旦那さんに「何キロやと思う?」って話していて、

旦那さんが「それでも、44kgくらいなんじゃない?」って言ったんですが、

1472393454571.jpg

ドドド~~ン47.22kg

≧[゜∇゜]≦

もう笑うしかないですよね~。50kg台になったらバーニーズ並みですし・・・

最近のお食事事情としては、「食欲なくてフード食べないから、ささ身トッピングしてあげてる」って母が言っていたのに増加してるなんて・・・

メインイベントの注射については何も書くことがないくらいあっさり終了。

台に乗るのは怖いのに注射はシエたんへっちゃらで、さした瞬間もぼーっとまったく身じろぎすらしませんでした。

こちらは体重増加のショックで、注射が終わった以降の先生の説明が頭には行ってきませんでした。「先生が今日は散歩は控えてとおっしゃっていたようなきがするんだけど、どうだったっけ?」と旦那さんに確認する始末でした。

しかも家に帰って父に散歩なしって伝言するの忘れた・・・体重だけはしっかり伝えたけど。

おまけ

シエたん診察室を出たところの中待合で小型犬に『ワン』って吠えられて、ビビってそっちばっかり見ながら待合に戻っていたら、よそ見しすぎてドアに鼻っ柱をぶつけてみんなの失笑をかってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

2016年8月22日 (月)

今日は珍しくおにいちゃんになつく

今日はお母さんが検査で病院に行っていて、お昼ひまひまだったシエたん。

帰りに寄ったら飛びついてきました。

ズボンよだれだらけ~~~

「シエたん、お写真撮るからお座り!」

って言ったら、ぐた~っと座ってくれました。

1471872243368.jpg

1471872244067.jpg

「かわいいね~」ってやってたら、だんなさんも帰ってきた~

「シエたん、お兄ちゃんやで~」っていったら、珍しくいい反応を!

1471872245475.jpg

『えっ、誰?お兄ちゃん?』

このあとおめめコリコリしてもらってました。

今気づいたんですけど、日中母がいなくて不安だったので、まあ、お兄ちゃんでもいいっかって感じだったのかも・・・

いつもなら、『なんやお前か!』って態度らしいしね。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

野菜ビストロ レ レギューム

久しぶりに大学時代からの親友と会いました。

おこちゃまたちもかわいく、大きくなっていてびっくり。

ちょっとママの息抜きを兼ねて外食してきました。

1471871870727.jpg

野菜メインのヘルシーご飯でおなかもとっても満足でした。

1471871871215.jpg

ストウブのココットに入った蒸し野菜

ゆったりと過ごせる空間でした。

次に会う時には第三子のぼくちゃんに会う予定です。lovely

2016年8月20日 (土)

ホテルオークラでの健診

今年は仕事の関係で人間ドックの日程を1月ずらしました。

おかげで夏休み真っただ中!宿泊客も多い。

帰りのシャトルバスは満席でした~

いつものとおりツインをシングルユースでゆったりの客室。

1471703222674.jpg

そこそこいい感じの見晴らし~

前はまともにシティビューだったので、今回は結構よかったです。

1471703223047.jpg

お決まりのディナーに+赤ワインで

パルマ産生ハムのサラダとか

1471703223410.jpg

トマトのスープとか

1471703223749.jpg

お肉とか

1471703224063.jpg

チーズのデザートとか

1471703224387.jpg

食べて、夜景もきれいよ~

1471703224696.jpg

と母にLINEを送ったら、次の日旦那さんと二人で見たらしく、「おいしそ~やな~ずるいな~」って話をしたそうです。

たまには贅沢したいので許してくださいな。

2016年8月14日 (日)

水しぶきにご注意

シエたんがどのくらい泳げるのかを確認すべく、ちょっと深めの川に出かけてきました。

↓実は画面上方面にちっちゃいお子様たちが泳いでいて、その浮き輪が欲しくてたまらないシエたんは終始そちら方面へ泳ごうとするのであまり自由には泳がせられませんでした。

P1160860_1

↓気になる~
P1160864_1

『シエたん、あれで遊びたいの~』
P1160859_1

↓『行く~~』
Img_1241_1

・・

・・・

・・・・

・・・・・

お気づきでしょうか。犬かきではありえない位置の右腕に・・・

ありえない水しぶきに・・・


P1160866_1


P1160868_1

↑自分でたてたしぶきに目をつぶるシエたん


P1160867_1

↑小脇に抱えられて無しぶき状態のシエたん

P1160869_1放流


P1160872_1


P1160880


P1160881_1

P1160882_1


P1160883_1

多分ちゃんと泳げないんだと思うんですが、本犬は

全然怖がらず、しっかり泳いでいるつもりです。

ANGEのライフジャケットのおかげなのにね。

帰ってからしっかりシャンプーして、ふわふわいいにおいシエたんにしてあげました。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31