61 近場のお出かけ

2017年10月 2日 (月)

海浜公園へお出かけ

夏暑すぎてどこにも連れて行ってあげれなかったシエたん。

『かなりストレスが溜まっている』と母に言われていたので、シャンプーの乾燥ついでに車でお出かけしてきました。

P1180307

園内に入るなりルンルンで歩いていましたが、小さい犬とすれ違うたびに

・視線をそらす

・気配を消す

でかわしていました。(笑)


P1180315

大きなイカリですが、シエたんは『はいぱーあいりしゅせたー』(50kg超え)なので、隠れきれません。(ちなみに旦那さんは真ん中にキレイに隠れてしまっているのでシエたんのおおきさがよく分かります)


P1180333

今ちっちゃい犬が駆け抜けていったので、シエたんがぼーぜんとたたずんでいます。


P1180339

くもりで絶好のお散歩日和だったのですが体力なし男のシエたんへろへろです。

でも帰ってからお父さんとの自転車引きの散歩は別腹で出かけたそうです。

シエたんはゆっくり散策するとすぐつかれ、はげしい自転車引きは元気に駆け抜ける不思議な体質??

もしかしてゆっくりクンクンすると疲れるのか???


にほんブログ村

2017年6月 4日 (日)

シエたん妖怪と遭遇

土曜日にシエたん孝行シリーズのお出かけで最近話題の河童を見に行ってきました。

神崎郡福崎町にある辻川公園界隈です。

駐車場車いっぱいでした。

P1180102

なんともシュールな天狗の像 googleで検索中?


P1180104

シエたん、風景の一部と判断したのか全く反応なし。


P1180106

豚の妖怪にも反応なし・・・ちぇっおもしろくないなぁ~


P1180109

遠近法を利用して撮りましたが、盛り上がっているの飼い主だけ。


P1180112

河童が出る池には違う意味で興味津々(ただ飛び込みたいだけ)


P1180113

ほとりでソワソワしています。


P1180116

あっ!右上あたりに河童でた~~~

でも、シエたん無反応で、

池の方に興味津々↓


P1180117


P1180119_1

無理やりツーショット


P1180120

『へへへ、「シエたん!そこに立ってじっとしてって」怒られちった』


P1180124

結構写真撮るスポットあって面白~い

一番盛り上がったのが、ケーブルにつり下がって飛んでくる逆さづりの天狗です。

効果音やしゃべり声付きで、シエたん超ビビってました。

動画撮っておいたので、後で何回も見直す予定です。

出てくるところから凝視して、最初は怖いからおしりを私にくっつけて見ていたのですが、私がちょっと立ち上がって横によけると、接地部分がなくなり、不安MAX!!『ヒュン』とないて後ずさりしていました。(来た甲斐あった~~( *´艸`))

P1180143


P1180131

柳田国男関連の建物もすぐ近くでいい散歩道でした。


P1180133

↑これ、かっぱの正面からみた図です。結構子供が泣き叫んでいました。

橋の上みたいなところで写真撮るのですが、結構せまいのと、混雑していて、肝心のシエたんとのツーショット撮れなかったので、近日リベンジ予定です。


P1180135_1

もちむぎの館というところに行く途中に花壇などもあります。

次は母やおばあちゃんも連れて来ようと思います。


にほんブログ村

2017年5月22日 (月)

赤穂のドッグラン

1年以上前に新聞で公立のドッグランができるって載っていたので楽しみにしていたのですが、なかなかできました記事が載らなかったのですっかり忘れていました。

最近どうやらできたらしいという情報をゲットしたので、さっそくシエたんをつれて出かけてみました。

特に看板とかもないので、この辺かな~と言いながら到着。

P1180075

シエたん、早速入念にチェックしています。

大型犬(12kg以上だったかな)と小型犬のブースが分かれています。大型犬の方には桜?の木があるので、木陰になっていていいです。

ベンチもまだ新しくて〇。

傾斜地に作ってあるので、走り応えありそうですが、ちょっとせまいかな。

外に水道と係留用ポールがあります。

秋から春先がベストシーズンかなと思いました。後は朝夕とか。

この日は気温は低めだったのですが日差しがすごくて暑かったです。

P1180076_1

外に出るとおにいちゃんっ子になるので、お兄ちゃんが外にいるときになって仕方ないシエたん。


P1180077

結構暑くてすぐにバテてしまいました。


P1180078

お水をかけてシエたんをクールダウン。


P1180081

ふんふん


P1180082
ふんふんふん

P1180083
ふんふんふんふん

P1180085_1
そうよね、シエたんフリスビーがないとランで走らないもんね。

P1180087


P1180088


P1180090


P1180095

おにいちゃんが遊んでくれないと訴えています。


P1180098


P1180101

まあそれなりに気分転換できました。

2017年3月 5日 (日)

綾部山梅林2017

恒例の梅林にシエたんと出かけました。

ワンコ連れの方結構いらっしゃいます。

道幅は狭いのですが、シエたんはどちらかというと自分より小さい犬恐怖症(=ほとんどの犬が該当)なので、特にトラブルもなくかわせます。

P1170970


P1170981_1

なんだか楽しそうですが、ワンコにすれ違うたびに固まるシエたんに爆笑しました。

P1170986


P1170987


P1170991


P1170992


P1170994_1

前足だけ抱っこして写真撮ったら思いのほか笑顔でした。

1488712159040.jpg

1488712159690.jpg

近くの菜の花畑でも記念撮影。

かかしが飾ってあるのですが、シエたんすごく不思議だったみたいで、全部服の匂い嗅いで回っていました。

P1170998
『ねえねえ、なんで動かないの?』

P1180002

『おじさん~動かないの?』


にほんブログ村

2017年1月12日 (木)

久々に兄弟ご対面~(2)

そんな楽しい会の中、

一人ムダ毛ボーボーの野生児シエたん

モヒカンを楽しんでみたり~

P1170915_1

貴族のようなセンター分けにしてみたり~

P1170917

七三にしてみたり~

P1170919

↓お水を飲みたいシエたん

 遠巻きに様子をうかがう

P1170921_1

緑のジャケットがお兄ちゃん

みんながいなくなったのを確認して

そっと近づく

P1170922_1
「お兄ちゃん、喉乾いた~」
P1170923_1

↓飲ませてもらう過保護シエたん

P1170924_1

ぎゃおぅ、げっぷぅ~ 満足
P1170929_1

↓ハイテンションで走り回る女子について行けず

 立ちすくむシエたん
P1170933_1

「こっ、こんにちは、シエたんです」

同じく立ちつくしていた女子に声をかけてみる。
P1170940


P1170945 いや~疲れましたなぁ

↓おすまししていますが、
P1170962


P1170963

足元ドロドロ

↓わんちゃん用鍋もつくってもらいお兄ちゃんにふーふーしてもらってます

P1170965_1


にほんブログ村

久々に兄弟ご対面~(1)

旅行のことを忘れないうちにUPしようと思っていたのですが、成人の日にシエたんのお楽しみがあったのでこちらを最優先!

シエたんの兄弟さんに誘ってもらい久々に赤毛さんたちの集まりに寄せてもらいました。

P1170847_1

相変わらず犬みしりというかアウェイに弱いシエたん

みんなが走り回っても固まっています。

が、一番巨大coldsweats01


P1170848_1

笑顔ですが、追いかけられているので、お尻は緊張~

おちっこしていると覗き込まれ、
P1170850_1

↓固まっているけど、おちっこは止まらず、困っているシエたん

P1170851_1

一応小さいワンコさんには、

「せっ、先輩」って感じでついて回ります。

P1170854_1


P1170856_1

クンクン行列

お兄ちゃんが車に戻ると気になって仕方ないシエたん

普段はぞんざいな扱いなのに、お出かけすると必ずお兄ちゃん子になる。


P1170861_1

みんなの輪にまざっている・・・つもり
P1170862

でもお兄ちゃん気になって様子を見に行く~

P1170863_2


「あっ、戻ってきた~」

P1170866

「お兄ちゃんフリスビー」と何度もせがむシエたん

P1170867_1

赤毛さん勢ぞろい~

一番奥にあまり遠近法のきいていないシエたんがいます。



P1170881_1


P1170882_1

カメラ目線のはまこさん?


P1170896_1

ぼくたち兄弟です。

12kgくらいシエたんの方が重いです。

P1170899_1


P1170914


にほんブログ村

2016年9月15日 (木)

弓削牧場 CHEESE HOUSE YARGOI

牧場、チーズ、バーブ、自然・・・というキーワードに引き寄せられやすくなっている今日この頃。日曜日に弓削牧場に行ってきました。

ちょっと曇りで涼しくて、気持ちのいいお天気でした。

1473942988664.jpg

↓比較的若い?小さい?牛の囲いです。

1473942989877.jpg

↓チーズを大葉玉ねぎかつおライムを添えて食べます。

冷ややっこ風らしい。醤油をかけます。

1473942990774.jpg

↓だんなさんはカレー。私はチキン。

両方にもチーズが添えられていておいしかったです~

しかも外のパラソルの下で食べたのでいい気分でした。

1473942991398.jpg

1473942991779.jpg

あっ、この目つきは・・・・

↓このお方とそっくり~

1473942992128.jpg

2016年4月 2日 (土)

桜が一気に開花

1459598546218.jpg 車窓からですが、姫路城の桜キレイでした。

2016年3月21日 (月)

香寺ハーブガーデン

1458562732008.jpg ずいぶん前にいとこに教えてもらったお店です。ハーブグッズを買いこみました。 パンもあって少し買ったのですが、もっちりしてすごく美味しかったです。

2015年9月27日 (日)

大山にドライブに

大山のみるくの里に行ってきました。

P1150976


P1150968

ご飯はボリューム満タン

前に広がる芝生の広場はすごく気持ちよさそうでした。

P1150969

シエたんも連れてきてあげたい!

と思いましたが、ワンちゃん立ち入り禁止みたいで残念。


P1150972


P1150973


P1150998

近くの大山寺のキツネさん
P1150988

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31