フォト
無料ブログはココログ

02 アイリッシュセターCIEL

2017年8月11日 (金)

飼い主ににてダイエットはきらい・・・

夏になってからシエちゃんはずっとアルミシートをご愛用してくれてます。

ANGEの時はなかなか上に乗ってくれなかったけど、シエちゃんは冷たさをわかってくれてるみたいです。

さて、体重が50キロ台に乗ってから「シエちゃん大変だ」と言う事で餌を減らされています。もちろんお父さんの楽しみの『シエたんへのおやつ大量投入』も全面禁止。

昨日は「餌がすくない」と怒って吠えまくってたみたいです。(笑)

お母さんはしぶしぶひとつかみフードを追加。

1502434616901.jpg

『シエたん、納得はちてまちぇんが、仕方ありまちぇん』

って顔です。

1502434617241.jpg

ところで、私が部屋に入るとそこらへんに転がしていた羊の耳を部屋の隅っこに隠しに行きました。

1502434617537.jpg

めっちゃ見えてるけど、本犬は隠したつもり。

ちゃんと隠れているか再確認しているときの写真です。

天然キャラなのか~

2017年8月 6日 (日)

SOS・・・

1501998271065.jpg

シエたん、ことしの予防系医療最後のワクチン接種に行ってきました。

『注射こわい~助けて~』のSOSではありませんよ~

違う意味で怖い体重計の50.5kgですよ~

1501998271452.jpg

↑今回は自主的に大人しく椅子を使って診察台に上ったシエたん。

1501998271736.jpg

『てへぺろっ!』じゃないですよシエたん。

1501998272023.jpg

母曰く食欲がなくて、フード食べないので、缶詰混ぜたらやっと食べるんや~って聞いていたんだけど、ちょっと食べないくらいでちょうどです。

先生にもちょっとお肉がついているね。食べられない時期にたいじゅうふえるってね~って笑われました。

シエたんの骨格だと、45~47kgくらいのときは先生も太ってないっておっしゃっていたのですが、さすがに大台に乗るとOKとは言ってもらえませんでした。

2017年7月29日 (土)

ラティス破壊 続

ラティス破壊しつくしたシエたんですが、

1501308821399.jpg

1501308821845.jpg

反省なんかしてません。

『見晴らしよくなったでしょ』くらいに思っていそうです。

2017年7月26日 (水)

ついに

1501077610369.jpg

あの、シエたん、ラティスが枠しかなくなってますけど・・・

見晴らしがよくなったよってこと??

2017年7月24日 (月)

梅雨が明けても湿気てます

1500906885869.jpg

仕事帰りに実家に寄ったら、シエたんがしっとり気味で寝ておられました。

雨の後に散歩に行ったのかな?と思ったのですが、 聞いてみると散歩途中でお父さんに用水路に入れてもらったみたいです。

旦那さんが仕事帰りにシエたんの散歩に出くわしたみたいで、優雅に走ってたということだったので水に浸かって冷えて機嫌が良かったのかもしれません。 1500906886334.jpg

えへへとご機嫌なお顔でしたが、足に大きなかさぶたを発見!

散歩途中で怪我したのかな??

なめなめしないでね~。

P.S.家族旅行でシエたん犬生2度目のお泊りをしてもらったのですが、帰ってきた翌日からちょっと不調になっておなかを壊しました。

元気者のシエたんですが、やっぱりさびしんぼうだったんだね~

今はクーラーもあり元気に復活しています!

2017年6月25日 (日)

シエたん久々のお泊り予定

家族旅行に久々に出かけることになり、シエたん生まれて2回目のお泊りに行くことになりました。
ANGEの時代からお世話になっていたペットホテルが街中に移動したせいで受け入れ不可になり、いつも行っているドッグランをあたるも、同日にゴールデンとボダーがお泊りしており難しいと言われ困った~。
これまたいつも行っている病院に助けの電話をかけ、横にあるホテルを紹介してもらうも、アイリッシュセターは胃捻転になるからダメと言われる。(普通にしてたらならないのでは?と母が食い下がったがダメ)
病院の系列の本店的な医療センターに電話すると、ケアステイができるということが分かりやっと目途がつきました。
Cocolog_oekaki_2017_06_25_21_46
「シエたんのお泊り先決まったよ」と伝えたところ、父が、「シエルがかわいそうや~、お父さんはシエルと留守番をする~」とか駄々をこねたのですが、病院が預かってくれるので大丈夫と説得してやっと数年ぶりの家族旅行の下準備が完了。
シエたんおりこうにしていれるかな?
予約してすぐに病院から問診票っぽいものがとどいたので、寂しがり屋ですとしっかりと書いておきました。
また、例の内弁慶なので、大人しくはしていると思うのですが、慣れてくると要求吠えとかするかもしれないのでちょっと心配ではあります。

2017年6月 4日 (日)

シエたん妖怪と遭遇

土曜日にシエたん孝行シリーズのお出かけで最近話題の河童を見に行ってきました。

神崎郡福崎町にある辻川公園界隈です。

駐車場車いっぱいでした。

P1180102

なんともシュールな天狗の像 googleで検索中?


P1180104

シエたん、風景の一部と判断したのか全く反応なし。


P1180106

豚の妖怪にも反応なし・・・ちぇっおもしろくないなぁ~


P1180109

遠近法を利用して撮りましたが、盛り上がっているの飼い主だけ。


P1180112

河童が出る池には違う意味で興味津々(ただ飛び込みたいだけ)


P1180113

ほとりでソワソワしています。


P1180116

あっ!右上あたりに河童でた~~~

でも、シエたん無反応で、

池の方に興味津々↓


P1180117


P1180119_1

無理やりツーショット


P1180120

『へへへ、「シエたん!そこに立ってじっとしてって」怒られちった』


P1180124

結構写真撮るスポットあって面白~い

一番盛り上がったのが、ケーブルにつり下がって飛んでくる逆さづりの天狗です。

効果音やしゃべり声付きで、シエたん超ビビってました。

動画撮っておいたので、後で何回も見直す予定です。

出てくるところから凝視して、最初は怖いからおしりを私にくっつけて見ていたのですが、私がちょっと立ち上がって横によけると、接地部分がなくなり、不安MAX!!『ヒュン』とないて後ずさりしていました。(来た甲斐あった~~( *´艸`))

P1180143


P1180131

柳田国男関連の建物もすぐ近くでいい散歩道でした。


P1180133

↑これ、かっぱの正面からみた図です。結構子供が泣き叫んでいました。

橋の上みたいなところで写真撮るのですが、結構せまいのと、混雑していて、肝心のシエたんとのツーショット撮れなかったので、近日リベンジ予定です。


P1180135_1

もちむぎの館というところに行く途中に花壇などもあります。

次は母やおばあちゃんも連れて来ようと思います。


2017年5月22日 (月)

赤穂のドッグラン

1年以上前に新聞で公立のドッグランができるって載っていたので楽しみにしていたのですが、なかなかできました記事が載らなかったのですっかり忘れていました。

最近どうやらできたらしいという情報をゲットしたので、さっそくシエたんをつれて出かけてみました。

特に看板とかもないので、この辺かな~と言いながら到着。

P1180075

シエたん、早速入念にチェックしています。

大型犬(12kg以上だったかな)と小型犬のブースが分かれています。大型犬の方には桜?の木があるので、木陰になっていていいです。

ベンチもまだ新しくて〇。

傾斜地に作ってあるので、走り応えありそうですが、ちょっとせまいかな。

外に水道と係留用ポールがあります。

秋から春先がベストシーズンかなと思いました。後は朝夕とか。

この日は気温は低めだったのですが日差しがすごくて暑かったです。

P1180076_1

外に出るとおにいちゃんっ子になるので、お兄ちゃんが外にいるときになって仕方ないシエたん。


P1180077

結構暑くてすぐにバテてしまいました。


P1180078

お水をかけてシエたんをクールダウン。


P1180081

ふんふん


P1180082
ふんふんふん

P1180083
ふんふんふんふん

P1180085_1
そうよね、シエたんフリスビーがないとランで走らないもんね。

P1180087


P1180088


P1180090


P1180095

おにいちゃんが遊んでくれないと訴えています。


P1180098


P1180101

まあそれなりに気分転換できました。

2017年5月 8日 (月)

シエたんお誕生日おめでとう~

シエたん無事に4歳になりました。

早いものです。

父が「しーたん、誕生日だからおやつかわないと!!」って張り切っていたそうです。

(いつも大量におやつあげるのですぐになくなる・・・)

1494253913400.jpg

暑くなってきたので、よくばてて寝ています。

1494253913898.jpg

最近玄関のタイルが涼しいことに気づいたみたいで、日曜は私と母の監視下で玄関でくつろぎました。

1494253914215.jpg

熱中症とかに気をつけて、過ごさせようと思います。

2017年5月 5日 (金)

千年藤2017

穴掘りにいそしんでいるシエたんに「ストレスたまってそうでかわいそう」ということで旦那さんがドッグランに連れていくと言ってくれていたのですが、気温が高いので、走り回るとよくないかなと、藤を見に行くことにしました。

P1180009

シエたん、例のごとく外ではお利口さん。

『まあ、かしこそうなワンちゃん、よく言うこと聞きそうやね~』と通りがかりの方がおっしゃってたらしく、旦那さんが何度も「よくゆうこと聞きそうやって、プフフ」って思い出し笑いしてました。(シエたん家ではいうことあんまり聞かないし、旦那さんのことは無視気味なので)

帰りに寄った友人のお母さんのお店でもすまし顔でなでなでしてもらっていました。

(旦那さん曰く、ぼくへの対応と違いすぎるとのことでした)

風が吹いていたのですが結構歩いたのでシエたん家に帰ったらバテバテでした。


P1180015

ぼちぼち見ごろです。


P1180019_1

ちっちゃい藤の方が写真撮りやすくてよかったりして・・・

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31